Re: お薦めの回りかたを教えてください

こういう場合、行かれる方の考え方によって回答が変わってくるのではないかと思います。たとえば、体力のある男性のバックパッカーでしたら、「なんでもガンガン見てやろう」とお考えになります。若い女性の場合は「おいしいものも食べたいし、ショッピングもしたいし」となります。後者であったら、ベネツィアまで行くのはちょっときつい。移動が中心となってしまい、楽しめません。
行った先で何を見たいのか、したいのか。これは重要です。その都市へ行く!ということが大事なのか、それともある程度は滞在してその都市のよさを知りたいか。ちなみにピサはフィレンツェから半日で十分ですが、ローマ、フィレンツェ、ベネツィアはきちんと観光しようと思ったら一日では到底できません。それぞれ最低2泊は必要となります。
いずれもいい街です。ただし、それぞれは決して近くではありません。東京から大阪、さらに九州まで行くという感覚でとらえてください。ツアーなら効率的に回ってくれますが、個人で行く場合は何かと無駄な時間が生じます。

そうですね。私が始めてローマとフィレンツェに個人て行った際には、ローマ4泊、フィレンツェ3泊しました。でも空港への移動とかがあり、それでも結構忙しかったですね。ベネツィアに行ったときにはベネツィアを基点としてラヴェンナ、フェラーラ。そこからヴェローナに行き、最後にミラノへ抜けました。いずれにせよ、日本からの往復フライトを考えなければならなかったので結構忙しかったですよ。

まずはどういう意図で行きたいか? それによって皆さんはきちんとお答えになるかと思います。
よろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント