退会ユーザ @*******
10/03/21 06:08

同感

 同感です。これで1週間レールパス使って4都市回ったらまるでパッケージツアーみたいに忙しいような気がします。やたら移動を繰り返す「イタリア感動4都市!」みたいな。
 まぁ旅の趣味は人それぞれですから。修行僧みたいに「鉄なんぞクソ食らえ!」で搭乗回数+マイルを確保するのに血眼な人もいますし(笑)。私は到底ついていけません(笑)。

 あと、EasyJet以外にもナポリ・ベネツィア間はこういうLCCのフライトがあります。

http://www.meridiana.it/en/index.aspx

 ここだと7月の一番安いので31ユーロ(20キロチェックイン荷物代込み)が出ますね。ただ8月の料金はまだ出ていないのでなんともいえませんが。9:50発11:00着なのでEasyJetよりもこちらの方が便利なような気がします。EasyJetもチェックイン荷物代(20キロ以内)11ユーロにクレジットカード手数料が10ユーロかかりますが、アリタリア航空だとトータル1万5千円以上します。よく検討してEasyJetにするかmeridianaにするか決めてください。

 ナポリ・ベネツィアはESのローマ乗り継ぎで5時間半。新幹線で東京・博多間の5時間よりちょっとかかるくらい。日本での鉄道対飛行機の戦いだと5対95で飛行機に軍配があたります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424796704

 いくら高速列車が速くても時速300キロくらいですから、時速800キロ以上で飛ぶ飛行機とは移動距離が長距離になればなるほど勝ち目はないです。とくに日程が短いのですから、効果的に飛行機を使うほうが賢明だと考えます。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • IG

    Meridianaは8月は料金が出ていないのではなくて、(現時点ではですが)飛んでないみたいです。先般、確かこの区間には Meridianaも飛んでいるはずだと思い調べたのですが、ご希望の8月26日にフライトはなく、近接の運航日は7月9日か9月6日と出てきました。

    U2の方は18:30発19:40着のスケジュールです。当日午後まで観光できるので、ナポリに重点を置くならこちらの方が便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/22 03:04

    なるほど

     あらら、ナポリ・ベネツィア間8月は飛んでないのですか....>Meridiana。情報ありがとうございました。

     調べながらおかしいなぁと思っていたのですが、そういうことだったのかぁ。。。。。私は8月に「料金あげてえげつない商売してやろう」とMeridianaが考えていたのかと思った(笑)。

     確かにナポリ重視ならばEasyJetの方がいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件