Q&A

ホテルについて シークレッツ マロマビーチ リビエラ

公開日 : 2014年09月03日
最終更新 :

カンクンに旅行します。
リビエラマヤの、シークレッツ マロマビーチ リビエラ カンクン に宿泊予定なのですが、情報が少なく困っています。ツアー会社のJTBでも、「あまりに情報が少なく申し訳ありません」言われるくらいです。 どなたか宿泊した方はいらっしゃいますでしょうか? 私ではトリップアドバイザーと、本家サイトくらいしか見つけられず、、(英語自体不慣れです)
いま知りたいことは、チェックアウトを何時からできるかです。
深夜か早朝にでることができるのでしょうか。
また参考になるサイトなどありましたら、教えていただけますと嬉しいです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Secret Maroma Beach Ribiera Cancun

    カンクンの南50キロくらいのプラヤ・デ・カルメンのちょっと手前(5キロくらい)のホテルです。あのあたりのホテルはほとんどすべて満足いくホテルでALL INCLUSIVE(すべてコミコミ)ホテルで、ホテルから一歩も出ないでのんびりと数日間連泊で楽しむようなシステム。でもホテルから出て、どこかに気楽に行くには不便そのものです。

    ホテルのチェックインは2時、チェックアウトは12時となっていますが、午前7時ごろでも、朝食の追加料金(二人で400ペソくらい)を払えば、部屋もありです。
    チェックアウトは、午後2時以前なら、前日の夜中でも当日の夜明前の早朝でも24時間OKです。

    ホテルの食事ですが、3泊に1回のわりで、ブッフェでないフル・サービスのレストラン(子供はダメ)の権利があるので、到着の日に、どのレストランかを決め、予約です。その日か翌日も季節により難しいので3日目になるのが通常です。

    観光ですが、ツルム遺跡(綺麗すぎる)とグラン・セノーテなどをまわり、プラヤ・デ・カルメン解散の半日ツアー。近くにはIXCALEって有名な海洋公園がありますが、あそこは朝一番入場で、夜中まで楽しめる施設で、入場料だけ一人150ドルくらい、イルカと泳げば50ドル追加とか、でちょっとだけ覗きに行くのでは、高すぎます。
    ホテル前の海岸の水平線の向うにコスメル島がありますが、そこは水深30メータくらいまでのダイブのメッカ。潜り
    をしないのであれば、期待はずれになると思います。カルメンから一時間毎くらいで大型高速船が連絡しています。

    ホテルで何もしないで、時間に関係なく、支払いやチップを気にせず、腹が空けば自分の好きなもの好きなだけの量を食べる、喉が渇けば飲む、目的でなければ、リビエラ・マヤでなく、移動に便利なカンクンのホテル・ゾーン内で選ぶべきです。海には入りたいであれば、北側の船着場から先ちょのカミーノレアル・ホテルの間のホテルです。北から南の海岸は波あり、急な深さと海流、岩で海に入るには適していません。砂浜巾も小さいです。

    まず、自分たちの旅行目的をハッキリさせてからのホテル選びがカンクンでは、特に大事となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Secret Maroma Beach Ribiera Cancun

    大変詳しい回答をいただき、ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    レストランは予約した方が良いのですね、ちなみにどこが良かったなどありますか?
    またスパトリートメントを受けたいと思っているのですが、こちらも事前に予約した方がいいのでしょうか?
    雰囲気はどうでしょうか?日本人は少なく敷居の高い印象ですが、英語が不慣れでも
    フレンドリーに接してもらえるでしょうか。。

    観光に関しては、グランセノーテ&コバ遺跡に行く予定です!
    コスメルも検討していましたが、ダイビングしないので、やめておこうかな。
    ご意見いただけてよかったです。
    今後来れるかわからないので、少し内容を欲張ってしまっています;;
    おっしゃる通り、目的をはっきりさせてから決めればがよかったと、少し反省。
    しかしこんな素敵なホテルに泊まれることはめったにないので楽しみにしています。
    ルームサービスも挑戦して、満喫しようと思います♬

    ちなみに旅後半のホテルは、別でカンクンホテルゾーンになります。
    そのときはもう少しアクティブに動けそうです。