05/06/20 01:07

勉強になりました!

みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

アフリカ系、インド系の人が特にチムシャツイ周辺で多いような気がしましたが、人口の1%にも満たなかったのですね。
せまいエリアでの、あまりの多さにちょっと驚いていたのでした。

今回は歩き方に載ってた美麗都のゲストハウスに泊まったのですが、下のエレベーターホールで、いわゆる客引きの人にしつこく行き先を聞かれ、「そこのゲストハウスは今、黒人がいっぱいだから、もっと安全なところを紹介してあげる」などと言われました。
そういう客引きのしかたも、日本人向けだなって思いました。

でも無視して、決めてたゲストハウスに泊まりましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ。
自分専用の南京錠は役に立ちました。

大好きな香港について、もっともっと勉強して、また訪れたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント