ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中南米 >アルゼンチン >空港・乗り継ぎ >アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間 >TAXIの相場

TAXIの相場

No.432016boolean10/03/23 10:21

中南米アルゼンチン 空港・乗り継ぎ

こんばんは、のりーたさん

>>それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。
>なんとも あなたらしい(笑)

でしょう! 如何にも私らしいです。でもね、レミース受付カウンターからTAXIまで背中と胸にリュックを背負い歩いている私に対し、荷物を持ちましょうかとも言わず、何も手伝わない。到着すればトランクの荷物は歩道に置くし・・・。これでチップを要求する方が厚かましいですよね。しつこくチップと連呼したので、『えっ!リップ?』と、とぼけたら諦めました。普通のTAXIですと、100%チップを払いますが(端数のおつりを貰わない)、この運転手ばかりは、論外です。多分日本人からはいつもチップを貰っていると思いますよ。それも強引にね!

>前交渉の場合 目的地までの、距離とか相場がわからないので・・・・

新しい土地では、その辺のお店の人に乗車区間の相場を聞く事です。お店が無い時は、運転手と値下げ交渉で図々しい位、値下げします。例えば運転手が$1000(通貨は適当ペソでもソルでも)と言えば、こちらは$400とか。運転手は嫌な顔をして$800では? こちらも譲らず$500では? 途中で運転手が諦めて逃げ出します。最初は$800で逃げた。次は$700。次は$800なんてね。これを5~6台のTAXIにやれば、乗車賃の相場が分かります。アルゼンチーナのようなメーター制のTAXIでは普通に乗車すれば良いですね。

*ペルーの場合、時間帯や祝日でも料金が変わるので要注意です。日によっても時間によって料金が変わるので素人には難しいかも?

チリはTAXIが乗り合いバスのような感じですから、$350~$450で乗車できます。プンタ・アレーナスの、のーりーたさんはボッタクられてますよ! って、他のお客と乗らずに一人でTAXIを利用したのでしょうけど。それにしてもやられてますね~。これも勉強ですかね。
 
>あのーさ 元気でやっているのでしょうね

そのーさ、元気でやってましたが、流石に疲れが溜まってますね。毎日毎日歩き過ぎの様です。何処かで沈没しなければ! 既にパタゴニアで2週間を過ぎましたからね。でも、まだまだです。あと2週間はパタゴニアにいるでしょう。お陰で水鏡のウユニは来年に持ち越しですよ。

ウシュアイアの帰り、プンタ・アレーナスでホステルパタゴニアに宿泊。あそこはやっぱ便利いいですわ!

>「にんにく」のことじゃない? 

まさしく、ニンニクです。
食べたい・・・

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 中南米 >アルゼンチン >空港・乗り継ぎ >アルゼンチン行きロス乗り換えの際の乗り継ぎ時間 >TAXIの相場

旅に出よう

アルゼンチン ツアー最安値


2021/3/31更新

アルゼンチンを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について