Q&A

1ヶ月滞在の場合の荷物

公開日 : 2005年10月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月末から約1ヶ月かけてサンフランシスコ、ロスアンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、サンディエゴなどの西海岸主要都市を回ります。

この時期、ロケーションを見ると暑い日から凍える寒さまで全て体験すると思うのですが、みなさんならこういった場合どの程度の服を持っていきますか?
一人旅なのでスーツケースだと移動の際の不便さ、リスクが高まりますが、バックパックだと量を持っていけないですよね?非常に悩みどころです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地で

キャリーカート(あまり大きくないサイズ)はダメですか? 私は個人旅行のときはそれを使っています。女性で力がないのでバックパックは抱えられません。アメリカは服が安いしアウトレットの店に行けば破格値で買えるので、日本からは最小限持っていってあとは現地で調達してもいいんじゃないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 軽量を前提に選択

てふてふ飛んださんこんにちは。

一度の旅行中に、寒暖の差が激しいような場合の服装ですが、私の場合だと
    オシャレとかは一切無視して快適性を重視します。
    下着は化学繊維のもの。ミドルウェアはフリース。アウターは登山用のジャケットですね。
    これを上手に組み合わせれば極地でもない限りは対応出来ます。

また上記のようなアウトドアウェアであれば軽量化やコンパクト化が
    進んでいるので、パッキング技術次第で持ち運べる限界も変わってきますよ。
    アウターは1つ、ミドルウェアも1~2つくらいでアンダーウェアと
    暖かい土地用のTシャツなどを数種揃えればコンパクトにまとまると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/26 01:40

Re: 軽量を前提に選択

レスありがとうございます。
    当然おしゃれは無視ですね。アウターが曲者なんですよね。グランドキャニオンさえプランから外せば荷物軽くなるのに・・・と何度も思いますよ。。
    できるだけコンパクト化できるウエアーをちょっと探してみますね。
    アドバイスありがとうございます!