Hoteltravel.comでモロッコのホテルを予約したが、予約の連絡もなく、バウチャーも受け取り拒否

Hoteltravel.comで、モロッコのエッサウイラにある4星ホテルを予約し、バウチャーを印刷しました。
2月26日にホテルに到着し、バウチャーを渡したところ、「予約は入っていないし、この会社とは取引契約はない」と言われてしまい、予約料金より少し高い料金を払って泊まりました。
3月7日に帰国した後、ただちにHoteltravel.comに報告し、ホテルへの支払いのコピーを送信しました。
その後、以下のように、「代理店がホテルに問い合わせているので待て」とのメッセージだけで、3週間経っても、返金のめどもたっていません。
このホテルは、現在Hoteltravel.comで予約でき、料金は更新されています。
ホテルへの問い合わせなら、電話すれば1日で済むことだし、取引のあるホテルから、3週間も返事がないのは変な話です。
モロッコでのその他のホテルは、JTB、楽天、Booking.com、Accor.comから予約しましたが、快適に過ごすことができました。

ご予約の調査につきまして、大変お待たせいたしております。
  代理店へは、既に何度か、催促を入れておるのですが、あいにく、
  ホテルからの回答が未だ参りませんとの事でございます。
  引き続き、早く回答を送るよう代理店へは、依頼を入れております
  ので、すみませんが、もう暫く御待ち下さいませ。

ホテルトラベルドットコム
  国際電話(タイ):+66-76-282-808
  FAX (タイ):+66-76-282-809
  FAX (日本):03-4496-4458

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同社担当者からのコメント

HotelTravel.com で企画営業日本担当をしている平川と申します。本投稿を拝見しまして、私のほうでもご予約確認させいていただきました。ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございません。予約センターと連携し、ホテルに返金させるかそうでなければ弊社が返金することをお約束しますので、今しばらくご辛抱強くお待ちいただけますでしょうか。

弁明に聞こえるかもしれませんが、このような事例ではホテル側に電話しても「調査します」という回答しか得られないことがございます。弊社の予約センターのお客様サポート係もできるだけ早く解決して差し上げたいとの気持ちであることは間違いありません。

私のこの投稿がご不安を和らげる助けとなれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

4月6日に返金の連絡

本日、HotelTravel.comより、返金するとの連絡がありました。
    トラブルを報告してから、1ヶ月です。期限を1月にするとか、
    あらかじめ明確に期限を設定してくれれば、安心ですが。

代理店のサイトはGtahotels.comで、このサイトには、2つの
    名称(Des Iles、Les Iles)で予約できるようです。

Tripadvisor.comで、Hotel des Ilesの口コミを読んでいたら、
    同様なケースがあり、深夜にバウチャーの受け取り拒否にあい、
    かつホテルにも泊めてもらえなかったとか。
    カード会社の問い合わせでは、「バウチャーを持って来なかった」
    との返事でした。
    従業員も好意的で、メディナにも近いし、悪い印象はなかったの
    ですが。

• バウチャー受け取り拒否とは!!

ご報告ありがとうございます。
    なんと、最近のことですね。
    私はブエノスアイレスですが4つ星ホテルです。
    先程、ホテルトラベルドットコムに私が予約したホテルの予約の確認のメールをしました。
    実はホテルに直接確認メールをしたところ、一週間全く応答なしなので心配していたところでした。

sugit31さん、解決することを祈ってます。
    進展があったらよかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件