Q&A

ロックフェラー・センター クリスマス・ツリー点灯式に参加された事がある方

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

「最低でもどれくらい前に現場に行くのが適切なのか?」・・・など、
参加経験のある方の「楽しみ方のコツ」を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• かろNYさん、ありがとうございました。

「夕方5時の時点で、すでに人がいっぱい。」という情報だけでも、かなり役に立ちました。
    当日は滞在最終日で、観光地巡りの消化具合によるので、あとは現地で策を練ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見に行ったことはありませんが。。。

何年か前、たまたま点灯式の日にロックフェラーセンター近辺を通りました。夕方の5時ちょっと前だったと思いますが、すでに5番街から西の49ストリート&50ストリートは身動きができなさそうなくらい人がいっぱいでした。ツリーは意外と小さいので、見える位置の確保はかなり早めに行かないと難しいのでは。。。 ただ、具体的に何時頃が良いのかはわかりません。結局あまり役に立ってませんね(^^;) 点灯式後もツリーは同じように綺麗ですので、当日の夕方に行ってみて、あまりにも混んでたら点灯の瞬間を見るのはあきらめる、、、というスタンスではいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件