ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

No.433195yogi5610/03/31 23:25

アジアアジア全般 アウトドア

K20さん、レポートありがとうございます。

どこの国でもそうですが、質問はあっても、レポートが少ないので、最新の情報があると嬉しいです。
と言いつつ、昨年のトレッキングのレポートを、私もしてないことに気付きました。(反省!)
でも、プライベートなこともあるし、忙しいとなかなか出せないですね。(と言い訳?)

私はいつも10月頃にトレッキングしますので、プーンヒルの3月末にシャクナゲが見られるというのは参考になりました。

昨年はアンナプルナBCとエベレスト街道を歩き、入域許可証も、TIMSも自分で出しましたが、時間があまりない人には信頼のおけるトレッキング会社に頼むと安心ですね。

ただ、トレッキング情報をもう少しお願いしたいです。
ガイド、ポーター付きですか?
費用はどれくらいかかったのか?
わかるのであれば、ガイド料、ポーター料なども教えてもらえると良いのですが。
オフには少し安くなるのか?
TIMSも有料(20ドル)になるとか、なったのか?


次回には、アンナプルナBCまでのトレッキングをお薦めします。
5000m、6000m、7000m、8000mの雪山に囲まれたBCからの景色は本当に絶景です。
昨年は2回目で、BCに3泊しました。
行きは4~5泊、帰りは2泊で可能ですし、徐々に高度を上げていきますので、エベレスト街道ほど高山病になることも少ないです。

これからは、経験を生かしたアドバイスもお願いします。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について