ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re: Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

Re: Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

No.433235k2010/04/01 10:32

アジアアジア全般 アウトドア

yogi56さん、こんにちは。
詳しい事はいずれHPにアップする予定ですが・・・

シャクナゲについて
3月下旬ですと、ちょっと遅いかも知れません。私が行った時も散り始めていましたから。
でも、こんなにすごい量だとは思いませんでした。(トレッキングマップにも書いてありますが)数か所に『シャクナゲの森』というのがあります。

ガイド、ポーターについて
私一人に日本語の話せるガイド付きで、ポーターなしです(荷物は必要最低限にし、残りはホテルに預けてきました)。韓国人女性の単独行者は女性のガイド兼ポーターを同伴していましたが、欧米の女性単独行者は男のガイド付きで歩いていました。

費用について
トレッキング関連は4泊5日で450ドルです。この中に含まれているのは
・ トレッキング中の全宿泊費(シンプルなロッジ泊)
・ トレッキング中の全食事1日3食
・ 休憩中のミルクティーなど温かいお飲物(1日3回程度)
・ 飲料用湯冷まし、沸かしたお湯
・ シャワー用のお湯
・ トレッキングの前後に必要となる車代
・ ガイド1名
・ アンナプルナ自然保護区(国立公園)入場許可証代
・ TIMS許可証
などです。

許可証について
今回は、こちらから顔写真をメールで送るだけで取得してくれましたので助かりました。なおTIMS申請は簡単で、料金もそれほどかからない(申請方法によっては無料)そうです。(これもヒマラヤンアクティビティーズのサイトに出てますので、詳しくはそちらをご覧下さい)。

ランドゥルンのロッジのオヤジが言ってましたが、10年ほど前は日本人が多く来たが、最近は少なくなったそうです(逆に中国人、韓国人が多くなった)。皆さんドンドン行ってあげて下さい。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re: Re: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について