ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re^4: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

Re^4: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

No.433323k2010/04/01 23:46

アジアアジア全般 アウトドア

・女性ガイドについて
今回のトレッキング中、女性ガイドを見たのはこの韓国人が雇ったガイドだけでした。

・申請料について
Himalayan Activities からの受け売りですが、TAAN、NTBで直接申請する場合はTIMSは無料とのことです。また、アンナプルナ及びマナスル自然保護区の入場料は、1人1回につき2,000ルピーだそうです。
(このようなことが明記してあることも、今回私がこの会社を選んだ理由の一つになっています。)
4月からどうなるかは知りません。

・シャクナゲの森(Rhododendron Forest)について
私が購入したアンナプルナ方面のトレッキングマップ(1:75,000)では、今回歩いたコース中でGhorapaniの先のDeurali Pass付近、及びその先のBanthanti付近(Tadapaniの手前)に書いてあります。
実際Ghorapaniのゲストハウスの部屋から見えた、丘の稜線付近が真赤だったのにはびっくりしました。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re^4: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について