2ヶ月もあれば な~んとでもなるでしょう

boateaさん こんばんわ

>同じところに何泊もするというよりは、どんどん違うところを見て行きたいので
トピックの内容↓
>日本からサンディエゴまで行き、さらにパナマまで飛行機で飛んでそこからバスで北上してサンディエゴへ戻るという行程を考えている
なんだか、矛盾していませんか?

航空券のオープンジョーについては 今更申し上げることはありませんが・・・
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/253473/-/parent_contribution_id/253473/

>旅行期間は60日を考えています
余裕のない旅であれば、細かい日程をたてる必要もありますが、2ヶ月もあれば な~んとでもなるでしょう
現地で沢山の方から、情報収集しながら歩くことも可能でしょう
西語も結構上手くなるでしょうし(ベリーズは違ったっけ)
旅のレポートお待ちしています

おやすみなさい・・・ZZZZ
コース・日程についての、具体的な意見が欲しい時はね、先に旅行期間を書くといいよ(寝言)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/02 23:27

Re: 2ヶ月もあれば な~んとでもなるでしょう

分かりにくい質問だったようで申し訳ありません。
    書き直してみました。

G.W.後から5,6月の2ヶ月間かけてパナマからメキシコへ陸路で旅行しようと思っています。
    ただ雨季に入るので、後半ほど雨の日が多くなると思いますので、先にメキシコ以南の中米を周ったほうがいいのか(パナマからメキシコ)、先にメキシコを周ったほうがいいのか(メキシコからパナマ)悩んでいます。
    行程は、パナマ・シティ→サン・ホセ→グラナダ→レオン→テグシガルパ→コパン遺跡→サン・サルバドル→グアテマラ・シティ→ティカル遺跡→ベリーズ・シティ→キー・カーカー→カンクン→チチェン・イツァー遺跡→ウシュマル遺跡→パレンケ遺跡→ミトラ遺跡→モンテ・アルバン遺跡→アカプルコ→メキシコ・シティ→グアナファト→サカテカス→チワワ太平洋鉄道→ロスカボス→サンディエゴと考えておりますが、途中で日程が苦しくなってくればいくつか減らすつもりです。

どちらの方が天候に悩まされず旅行が出来るかとかがありましたら、教えていただきたいのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2ヶ月じゃ足りない・・・

こんばんは!

>2ヶ月もあれば な~んとでもなるでしょう

中米&キューバにもう少しで訪れる予定ですが、私の場合2ヶ月じゃ足りません。
    どうしましょう?
    私の旅のスタイルでは2ヶ月では弾丸旅行に近いものがありますね~
    あ~、寝言ではなく、起きて計画してるのですけどね!
    でも、私の場合計画してもその通りに行く事はないに等しいのですが。気まぐれすぎる!!!
    3ヶ月ほど欲しいですね。贅沢かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感・・・・booleanさんへ

booleanさん こんにちはです
    体調はいかがですか? 
    多分元気なんだと思いますが、お腹で変な虫さん、飼っていないですよね(笑)

好きな場所に、好きなだけ滞在できるってのもいいですよね。
    いつまでもそっちへ行ってて下さいな、そのうち遊びに行くからね・・・・

そうそう キューバに行ったら「支倉常長」の像が何処にあるのか 探しててくださいな
    私訪問目的は、この方の足跡訪問ですので・・・・