Q&A

チャンギ空港での待ち合わせ場所

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

空港で友人と待ち合わせをすることになりました。
通関を出てからどこか分かりやすい待ち合わせが出来るような所はありますでしょうか?(例えばカフェとか)
友人はインドネシアからガルーダ利用、私は日本からJAL利用なのでどちらも第一ターミナルに到着します。
ご存知の方、教えて下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チャンギ空港での待ち合わせ場所

預け荷物受け取りの関係もありますので、僕はvacancierさんとは全く逆で通関してからの方が良いと思います。ただし、双方の到着時間に開きがあり、どちらかの待ち時間が長くなる場合は、待つ側がちょっと苦痛になるかも知れませんが。vacancierさんは、その点を配慮してご意見されたのだと思います。ですので、もし、預け荷物がなければ、vacancierさんと同感です。

それで、第一ターミナルなら、通関後、出口を抜けて非制限エリアに出れば、左へ歩いて行くとマクドナルドがあります。ただし、僕が最終的にチャンギ空港で入出国したのが3年前ですので、今でもそこにマクドナルドがあるかどうかとなれば、すみませんが、ちょっと自信がありません。

でも、チャンギ空港は、預け荷物を受け取るターンテーブルや通関時の様子が非制限エリアから確認ができます。(壁ではなくガラス張りですから)また、通関後の出口ゲートは、第一ターミナルなら4箇所ありますが、各ターンテーブル前の税関カウンターごとに分かれてまして、外側の出口ゲート上部にターンテーブルの番号が表示されてますし、どの便がどのターンテーブルで荷物を受け取るかが外の到着便モニターからでも確認できますので、出迎えの人たちやツアーガイドにとって、非常に便利になってます。

ですので、早く到着した方が、通関後、後で到着する人の便のターンテーブルの番号をチェックして、到着時間近くになってからその番号表示の出口で待っていれば間違いないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通関しない方が.

こちらのURLを開いて,あれこれ探してみてください.日本語もしっかりと準備されています.通関(入国?)してからよりも,空港内部の方があれこれお店があって時間がつぶせます.せっかくですので,人気の高いチャンギをお楽しみあれ.到着は真夜中なのですか?

http://www.changi.airport.com.sg/changi/index.jsp?bmLocale=en

• いいね! 0
    • コメント 0件