Q&A

プロボリンゴからスラバヤまでの移動方法について

公開日 : 2014年10月17日
最終更新 :

ブロモ観光した後、スラバヤに行きたいのですが、経験者の方に質問したいことがあります。

1-1.チェモロラワンから朝9時頃のアンコットで出発して、プロボリンゴのバスターミナルから、駅へ行くアンコットに乗り変えて、11時頃(時刻表では)の列車に間に合いますか?
列車は、基本的に遅れる、と、思っていいですか?
アンコットに客がいっぱいにならなくて、動かなくて間に合わない・・・てことは、ありそうですか?

1-2.列車の切符の買い方ですが、窓口で行先を言えばいいですか?
以前、インドネシアの列車に乗った時、用紙に記入して購入した記憶があるのですが、書かなくても買えますか?

2-1.プロボリンゴのバスターミナルからバングラシ・バスターミナルに行くとして、バスの便は多いですか?
すぐ、見つかるでしょうか?
やっぱり、客で埋まるまで、1時間くらい出発しませんか?

2-2.バングラシ・バスターミナルからスラバヤ・グベン駅までの行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プロボリンゴ

ブロモ山の チェマララワンから プロボリンゴバススタシオンまで 「ビソン」という バスで1時半ぐらいかかります。大体人は「ビソン」というバスで乗って、けど このバスは 何時行くか 分からないし、15人に待って、行けます。実は 小さいバス「AC travel bus」があり、IDR 75,000一人です。ビソン より あのバスが ちょっと高いけど スケジュルがあり、予約を作らなければなります。ブロモのホテルに あのバスを予約作ることができます。

AC バスで 乗ったら、時々DRIVER は プロボリンゴ駅に ご案内してあげます。もしよかったら IDR 2万ぐらい 払います。プロボリンゴのバススタシオンから 駅まで アンコットで乗れば、二回ぐらいチャンジします。アコットの値段は 四千 一人です。

インドネシアの電車のチケットは二日前の行くのために オンライネ予約を作れます。どぞこの WEB に予約を作ります。www.kereta-api.co.id probolinggo - surabaya subeng を探してください。

もし スラバヤに バスで乗ったら、プロボリンゴバススタシオンから 毎時 バスがあり、2時間ぐらいで、IDR 二万ぐらいです。

HAPPY HOLIDAY

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しい情報、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件