同社担当者からのコメント HotelTravel.com で企画営業日本担当をしている平川と申します。本投稿を拝見しまして、私のほうでもご予約確認させいていただきました。ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございません。予約センターと連携し、ホテルに返金させるかそうでなければ弊社が返金することをお約束しますので、今しばらくご辛抱強くお待ちいただけますでしょうか。 弁明に聞こえるかもしれませんが、このような事例ではホテル側に電話しても「調査します」という回答しか得られないことがございます。弊社の予約センターのお客様サポート係もできるだけ早く解決して差し上げたいとの気持ちであることは間違いありません。 私のこの投稿がご不安を和らげる助けとなれば幸いです。
4月6日に返金の連絡 本日、HotelTravel.comより、返金するとの連絡がありました。 トラブルを報告してから、1ヶ月です。期限を1月にするとか、 あらかじめ明確に期限を設定してくれれば、安心ですが。 代理店のサイトはGtahotels.comで、このサイトには、2つの 名称(Des Iles、Les Iles)で予約できるようです。 Tripadvisor.comで、Hotel des Ilesの口コミを読んでいたら、 同様なケースがあり、深夜にバウチャーの受け取り拒否にあい、 かつホテルにも泊めてもらえなかったとか。 カード会社の問い合わせでは、「バウチャーを持って来なかった」 との返事でした。 従業員も好意的で、メディナにも近いし、悪い印象はなかったの ですが。
よかったですね^^ ご報告ありがとうございます。 こちらもほっとしました。 こちらもホテルトラベルドットコムから代理店での予約の再確認がとれたと連絡がありました。 ホテルには宿泊の3~5日前に宿泊者の情報が渡ることになっているそうです。 「ホテルトラベルドットコムは代理店を通じての予約業務です」と念押しのメールでした。 それにしても、予約したホテルからは何も連絡がなく、とんだ四つ星ホテルです。 かなり丁寧なメールを送ったんですが。 コメントありがとうございました。