Q&A

サンフランシスコでのUnited国内線→国際線乗り継ぎに関して

公開日 : 2014年10月25日
最終更新 :

はじめまして。
夏からロサンゼルスに滞在しているものです。

来週、はじめて日本に仕事で帰国するため、
・UA444: LAX 11:53→SFO 13:20
・NH7011: SFO 19:15→HND 22:45 (運行はUnited)
に搭乗いたします。

この場合、
・LAXではUnitedのカウンターでチェックインをすれば良いのでしょうか?
SFOではどのように動けば問題ないでしょうか?
・また、乗り継ぎ時間が長いので、一旦サンフランシスコの市内に出れたらな、と考えております。
この時間で、軽食など取ることは可能でしょうか?
また、その場合はどのように動けばいいでしょうか?

過去ログなども見たのですが、国際→国内の事例が多いようですので…
質問多くて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 最近(ここ1,2年)何回も LA Times で SFO の アミ二ティがよくなったといった記事がでています

    http://www.latimes.com/local/la-me-sfo-glitz-pictures-photogallery.html

    http://www.latimes.com/travel/la-trb-san-francisco-airport-exhibition-airline-amenities-20140528-story.html

    http://www.latimes.com/local/la-me-sfo-glitz3_lh3n53nc-photo.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Milbrae の チャイニーズ

    http://goo.gl/nONDm9

    ここらにちょっとした 唐人街のように中華料理屋がたくさんあるのですが、SFOから近いし悪くないです。
    中華料理屋は ランチとディナーのあいだしまらないし。 飲茶屋さんもあります。

    http://www.yelp.com/search?find_desc=Best+Dim+Sum&find_loc=Millbrae%2C+CA

    サンフランシスコ市内の中華街にいかなくてもいいです。

  • 14/10/25 15:38

    運行航空界社のカウンターへ

    こんにちは。一昨日サンフランシスコからUA便で帰ってきました。

    SFOでの乗り継ぎは、双方向とも私自身何度もここで書いています。

    この数年、LAXは乗り継ぎのみでLA滞在が無いので、今どこのカウンターでチェックインできるか
    解りませんが、UAが使うターミナルは、T6〜8です。
    以前と同じであれば、ビジネスクラス以上及び上級会員(スターアライアンスゴールド含む)はT6で、
    エコノミーのチェックインはT7で行っていました。

    今回の場合、国内線、国際線共に同一航空会社便で、同日乗り継ぎなので、たとえ別切りであっても
    荷物はスルーにしてくれるはずです。
    チェックイン時、SFO-HNDの搭乗券が出るか、荷物に付けるタグがSFO/HNDとなっているか確認してください。

    SFOのはなし
    先週末、LAX-SFO便を使った際、到着は76番ゲートでした。
    最近は60番台のゲートも使っているので、同じT3といってもかなり広いです。
    そのまま国際線へ乗り継ぐ場合は、75番ゲート横の連絡通路を使う事で、セキュリティーチェックを
    通過する事無く国際線ターミナルへ移動できます。
    今回、一度市内へ出られる様なので次回以降の参考にしてください。

    BARTで市内へ
    既に書かれていますが、市内へは乗車時間で約30分で、マーケーットストリートまで行けます。
    時間帯にも寄りますが、空港まで行く電車がくるまで20分程度の待ち時間が必要になる事が有ります。
    復路は、一時間を見込んだ方が良いと思います。
    2時間前までに戻ってくるとすると、やはり2時間程の滞在時間となります。
    BARTの乗り場は、コンコースGの奥にあり、徒歩でも10分以内で到着できます。

    もし、ケーブルカーに乗りたいのであれば、転車場が混んでいたら、ユニオンスクエアの当たりまで歩いた後
    そこから乗ると待ち時間少なく乗れます。(P-H線の方がおすすめです)
    復路は、あえてケーブルカー利用ではなくFラインのレトロな路面電車で戻ってくると良いと思います。

    BARTは片道$8.65です。往路で往復分チャージして購入すれば、復路に購入の手間が省けます。
    BARTチケットの購入の仕方(現金編)
    券売機に紙幣、硬貨(C1は使用で来ませんC5以上は使用可です)を入れます。おつりの上限も決まっていますので
    画面を確認してください。
    左側のボタン(たしかBで$1単位、DでC5単位で減算)で減算し金額を決め、右上のボタンで金額確定&発券します。
    もしかすると右側のボタンで加算操作が出来るかもしれません。
    とにかく、先に現金を入れ、金額を決めて、発券の手順です。

    先日の復路で、$10.65入れて発券した際、$1コイン2枚を期待したのですがC25が8枚出てきました。

    参考にしてください。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/25 20:55

    Re: 運行航空界社のカウンターへ

    補足もご回答いただき本当にありがとうございます。

    市内をしっかり観光…というのは不可能ですが、1点に絞って行くなら(e.g. レストランなど)行けそうですね。
    そもそも空港内だけでなく、市内へ出るかということも含め、
    サンフランシスコの観光情報なども見ながら吟味したいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/10/25 14:29

    出発空港では購入された航空券の便名にある2文字が示す航空会社のカウンターへ

     ユナイテッドやANAの日本語サイトにある空港情報が参考になるでしょう。

        https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/default.aspx
    https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/

    > ・UA444: LAX 11:53→SFO 13:20
    > ・NH7011: SFO 19:15→HND 22:45 (運行はUnited)

     この書き方からしますとANAのサイトなどで「ロサンゼルス発羽田行き(サンフランシスコ乗り継ぎ)」という通しの航空券を買われたのですかね?
     でしたら、同日乗り継ぎですしロサンゼルス空港でのチェックイン時(便名がUAxxxですからユナイテッドのチェックインカウンター)にサンフランシスコ/羽田の便の搭乗券も出ます。
     預け入れ荷物も通しです。
     途中、サンフランシスコで一度到着ロビーへ出て観光や食事をするのは自由です。サンフランシスコで飛行機を降りたら到着ロビーを目指して進むだけです。空港へ戻ったら羽田までの搭乗券が出ている場合は出発ロビーから中へ入るだけです。
     別々に購入された航空券の場合はロサンゼルスのチェックインで「サンフランシスコでこういう乗り継ぎをする」と伝えると預け入れ荷物を通しにするくらいはやってくれるかもしれません。

     なお空港/ダウンタウンは鉄道でもタクシー・バスでも片道30分程度です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/25 15:18

    Re: 出発空港では購入された航空券の便名にある2文字が示す航空会社のカウンターへ

    ありがとうございます!
    ご推測いただいた通り、ANAの公式サイトから通しで購入いたしました。

    LAXで2枚航空券を発見してもらえるのですね。
    空港内・ダウンタウンどちらにせよ、一度は外にでておきたいので、教えていただいたとおり一度到着ロビーに行き、またセキュリティチェックを受けたいと思います。
    臆病なもので、現地での行動を先にシミュレーションしておかないと気がすまないのです…
    とても安心いたしました。本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコでのUnited国内線→国際線乗り継ぎに関して

    よくわからないのですが、LAX-SFOとSFO-HNDの航空券は別切りでしょうか、それともLAX-HNDを通しの航空券としてANAから買われたのでしょうか?
    通しの航空券でしたらLAXのUnitedのカウンターでチェックインすれば、羽田までそのまま運んでくれます。
    別切りであれば、LAXでチェックインするときに係員に聞いてみなければわかりません。
    SFOではTerminal3に着きますので、市内に出られるのであれば、AirTrainでBARTの駅に行き、BARTで市内に出ることになります。
    到着してからBARTの駅に出るまで30分、BART往復50分、BARTの運行間隔20分で2時間前までに戻ると仮定すると、サンフランシスコ市内には2時間ほどしかいられません。
    SFOで荷物を引き取る場合はもっと短くなります。
    SFOの国際線ターミナルのセキュリティチェックは時間帯によっては混雑していることがあるのでTerminal3のセキュリティチェックから入る方が良いかもしれません。Terminal3と国際線ターミナルは内部でつながっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/25 15:11

    Re: Re: サンフランシスコでのUnited国内線→国際線乗り継ぎに関して

    ご回答頂きありがとうございます!また、十分な情報を記入しておらず申し訳ございません…。
    LAX-HNDは通しでANAから購入いたしました。
    LAXでチェックインをすれば、荷物のピックアップは羽田までは必要ないとのこと、安心しました。

    市内に出ても、2時間ほどしかいられないのですか…。
    ターミナルには沢山店があるでしょうし、一度外に出てタバコを吸ったりした後、なるべく空港内に留まりたいと思います。
    LAXと違い、制限区域外にも色々とお店があるといいのですが…
    教えていただいたとおり、人が多いようでしたら、Terminal 3のセキュリティチェックから入ろうと思います。

    これで安心して乗れます。ありがとうございました。