Q&A

教えてください!シンセンから香港へは?

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

北京からシンセン経由香港に入ります。
①どのような交通手段があるでしょうか?
②それぞれの所要時間、金額は?
③どのくらいの間隔で出発しているのでしょうか?
④シンセン空港からすぐに乗り場にたどり着けますか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/11/05 01:38

深セン空港→香港

今日実際にやってきましたので、レポートします。

上海→深セン空港17時半過ぎ着。ターミナルB正面出口を出るとバス乗り場がある。方面別に分かれているので、目的の行き先を探す。(福永埠頭行きのマイクロバスもここにバス停がある。ターミナルAも同じ構造。)

ちょうどターボジェットが出船してしまったので、バスで行くことに。香港行きの越境バス停を見たらガランとしているので、330機場バスで深セン中心部へ向かう。330機場バスは20元。通常は華聯大厦が終点で、ここからタクシーか地下鉄(科技館B2出口)で羅湖駅へ向かう。

深セン空港発18:00以降のバスは深セン駅西口まで延伸運転されるが、この時間帯は渋滞に巻き込まれる。今日乗ったのが18:00発だったが、深セン駅手前で案の定渋滞で30分進まず。最後は和平路を数百m歩くハメに。(空港から羅湖駅まで所要1時間45分)

ちなみにフェリーで福永から香港へ出る場合、出入国手続きはOut In併せても30分足らずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • re:②

こんにちわ
    香港は中国だけどイミグレーションめんどくさいのでそれも加算しておいてくださいね。^^; 最初はプラス1から1.5h。
    誰も答えてないようなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/27 01:17

Re: 教えてください!シンセンから香港へは?

kazunokoさんこんばんは。

①空港バス(tokoさんが書かれている科学館近くのターミナル、以降羅湖までタクシー或いは地下鉄もしくは路線バス)KCR尖沙咀東まで計約80元

②越境バス(皇崗経由太子または湾仔行き)約200元

③シャトルバスで福永港へ行き、フェリーに乗る。約200元

のいずれかになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 教えてください!シンセンから香港へは?

MSAKAさま。いつも迅速&ご丁寧なご回答をありがとうございます。バスまたはフェリーが便利そうですね。せっかくの機会ですからフェリーが面白そうかしら、なんて考えています。香港入りは初めて&一人なものですから、不安で不安で・・・。また、このコーナーに別の質問を載せるかもしれません。よろしくお願い申し上げます。

• 05/10/26 13:46

シンセン空港

上海からですが、シンセン~香港へ行ってきました。
    上海ーシンセンはwww.ctrip.comで航空券をとり、
    往復で1400元~1500元くらいだったでしょうか・・・

シンセン空港から羅湖の駅までバスで行けると思って
    バス乗り場のおねえさんに聞いても返事もしてくれない・・・
    困っていると外国人の方がなんとか聞いてくれてバスに
    乗りました。全員降りていくのでてっきり羅湖駅についたの
    かと思ったら科学館の駅のそばだったのです。
    イミグレーションはどこかと人に聞くとタクシーで
    行くか、地下鉄かと聞かれ、てっきり羅湖にいるつもりだったので
    びっくりしました。

地下鉄で羅湖まで行き、イミグレーションを抜けて、KCRで
    香港へ、33HK$だった・・・かな?でも香港までバスで
    直行で行く方法もあるようですまた、空港そばの港から香港に
    船で行く方法もあります。

http://www.explore.ne.jp/shenzhen/kanko/k04.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シンセン空港

tokoさま。ご回答をありがとうございます。列車ですと結構複雑そうですね。お疲れ様でした。船かバスが便利そうですね・・検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件