Q&A

チェスキークルムロフについて

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして!(オーストリアの方にも書きましたが、教えて下さい。)
11月末に、ウィーン→プラハに行く予定です。
友人から、チェスキークルムロフがおすすめと言われ、行ってみたいと思っています。ウィーンからプラハに行く途中か、プラハからの日帰りで。
調べてみると、チェスキークルムロフ城は、11月以降は閉館しているとのこと。どなたかチェスキークルムロフに行ったことのある方で、11月以降に行かれた方はいらっしゃらないでしょうか?
オレンジの屋根を一望している写真は、城からの眺めのようで、行ってその眺めが見られないなら…と迷っています。城に入れなくても一度行ってみるべきところなのか、そのあたり教えて下さい。
少し外れた場所ですし、旅行期間も短いので、行って”残念…”ならおとなしくプラハとウィーンで過ごすつもりです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 城の中を通り抜けできます

    オリヅルさん。はじめまして、一昨年のお正月チェスキークルムロフに行ってきました。お城は閉館していましたが、城の中を抜けることができます。(ずっと登りになりますが)お聞きしているのは、写真でよく見るお城の塔を中心にした市内の写真でしょうか?多分お城を通り抜けた先の見晴らしのよいところだと思います。逆に帰りは雪が降っていて
    降りるのが大変でした。
    町をぶらぶらするのも楽しかったですよ。
    鉄道で行くのは結構不便ですのでバスで行かれることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/29 20:42

    Re: 城の中を通り抜けできます

    isakakunさんこんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    写真は、isakakunさんのおっしゃっている場所のものだと思います。とても素敵な街だなあと思っていました。
    実は、初めての投稿で慣れなく、オーストリアのところにも投稿してしまい、そちらでも色々な方からお返事いただけました。
    その結果、今回は短期間のため、長距離の移動になるチェスキークルムロフは、もっと緑の良い時期に行くといいかなと思うようになりました。
    折角お返事頂けたのに、すみません。でも冬季でもあの眺めが見られることはわかったので、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    もう少し出発まで時間がありますので、またこちらで色々聞くかもしれません。その時は是非またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件