Q&A

ハロン湾の1泊2日ツアーについて

公開日 : 2014年11月02日
最終更新 :

ハノイ発でハロン湾の1泊2日のツアーをしたいのですが
ハノイ到着が深夜なのでホテルで現地のツアーに申し込むか、事前にネットで申し込むか悩んでおります。

日本から申し込むと何やらボったくられる、高いツアーが多いという記事を目にしますし
かといってホテルで現地で申し込みだと時間が上手に使えない上に、予約が取れるのか?
というのがネックです。

実際のところツアーの質も含めて検討したいので
おススメの現地ツアー会社があれば教えていただけますでしょうか。

また日系のTNKやAPツアーなどは実際どうでしたか?
どうもこのあたりはの会社は気を付けてとか、ぼったくられやすいとか見るんですがどうなでしょうかね?
※色々ネットを調べてると現地の英語系のツアーの方がぼったくられにくいって印象があるんですが。。。

とりあえず
・高すぎず安すぎない値段(1泊2日のツアーの相場額)で、何より安全性のある船で快適に過ごせる。(じつは船酔いが心配。。。)

・英語のツアーでもOK。

・現地ツアー会社と日系会社の違い(言葉以外で)
 (心配なのが日系の会社だとぼったくられやすく、現地の英語系のツアーで申し込んだ方がマシだって印象なので)

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/11/05 10:08

1泊ツアーは事前にコスパを判断しにくい

宿泊が船内か、島に上陸して泊りか。
    船のグレードは?
    島の宿のグレードは?
    ・・・・・
    日帰りツアーと違って、グレードの幅が広く
    参加した個人個人のコスパの判断基準も違う。

ボッタクられることに恐怖があるなら、
    シンツーリストに事前予約すればいい。
    移動も宿泊もほぼ適正価格だろう。

https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/09 21:32

Re: 1泊ツアーは事前にコスパを判断しにくい

ツアーのサイトありがとうございます!
    こうやってみるとグレード結構あるんですね~
    確かにコスパといえば船のグレードに大きく関わってきそうですね

候補にするツアー会社が増えたので大変助かりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊も日帰りもかわりないのでは?

泊まるホテルで必ず申込できるはずです(マージンが入るはず)

日本から申し込むと下請け孫請けひ孫請けと中間マージンがかかるのでどうしても高くなるはず(原発と同じ)

さすけねえは、メコンデルタツアーを空港からホテルに送迎する業者(多分ひ孫請けくらいでしょう)が大人2人小学生2人で日本での申し込みの大人ふたりの半値以下で行きました。

どこも変わりなかったです。

ハロン湾で船の中で寝るか日帰りかの違いで(多分)広い範囲を見るか狭い範囲を見るかの違い程度では(二帰りしかいっていないのでわからない)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/09 21:27

Re: 1泊も日帰りもかわりないのでは?

なるほど~やはり現地の会社の方が料金は安いんですね~
    情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/11/03 16:15

感覚的に、どこで手配してもツアーの質はさほど変わらない

2回ハロン湾に行きましたが、往復交通機関、ボート、食事、アクティビティの質は同じでした。
    深夜に到着して翌日のツアーに申し込めるかわからないけど、それが心配でないなら現地調達で問題ないでしょう。

1回目:2011年夏 現地日系旅行社で  翌日出発1泊2日英語ツアー1名1室を手配。
        価格交渉しないで110USD。
    2回目:2013年夏 宿泊しているホテルで翌日出発2泊3日英語ツアー1名1室を手配。
        価格交渉して75USD。最初の言い値は85USD

日系はぼったくりではないですよ。事前に予約できたり、日本人スタップがいるということは、それだけ経費が掛かっているんですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/09 21:18

Re: 感覚的に、どこで手配してもツアーの質はさほど変わらない

お返事遅くなりすみません。
    日系ならTNKかAPTトラベルというのを見つけたのですが
    こちらはご利用されたことあるでしょうか。

また、ちなみに1泊2日はどうなんでしょうか?
    日帰りでも十分という書き込みを耳にしますが実際いってみてどうでしたか?

しかし2泊3日の方が料金安いんですね^^;
    値引きは言ってみるものですね!

ありがとうございます。