退会ユーザ @*******
10/04/10 03:02

Re: ヨセミテの周遊

いろいろと尽くされたトッピックなのでどなたも書かないみたいですが、詳しいわけではありませんが、私の予習復習もふくめて見直してみました。まず、ここは見ないと
http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/placestogo.htm

わかりやすい地図
http://www.mapcruzin.com/download-national-park-maps/yosemite_detail98.pdf

私の場合は6月下旬にグレーシアまであがって、4-mile 歩く予定です。これなら周遊になりますが、…..今のところはベースキャンプ(アパート)で、食料の買出しで足を鍛えています。

行かれるのは5/7ですか? トレックングなされるのか? 周遊の意味がわかりかねますが、…..その時期に歩けるところは限られています。こちらの過去ログはごらんですか?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/365939/-/parent_contribution_id/365939/

このなかで、ポケとミケさんが詳しく書かれています。その時期はたぶん、シャトルで上のほうへ行ってわき道を歩くぐらいではないでしょうか?

荷物はスーツケースですか? どこかでsacに入れ替えて歩くのが普通だと思いますが、….visitor center に預かってくれるところがあるか? 見てみましたが、情報は見当たりません。ホテルによってから行かれるか? 車の中に入れておくのがよろしいと思いますが、車とかツアーで行かない人はかなりの例外なので、直接聞くしかないです。

こちらに来て1週間ぐらいですが、予想よりも寒いです。先週はナパで40F以下がありました! 山のほうを見るとまだ雪があります。ヨセミテも春が遅くならなければいいのですが、その時期は相当寒いと思います。

お気をつけて、またまたおじゃましました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント