おはようございます

井上@打浦橋@上海 様
他の方へのレスにも似た様な事を書いたのですが・・・地図と睨めっこしながら知らない場所を迷子覚悟(それもまた楽しい)で出来るだけローカルの人達の中に入って歩いたり食べたり公共機関を利用して動いたりするのが好きです。   ただ、今回は時間が足りな過ぎました。  「初めての国だし今回はササッと定番の観光地と上海の街が見れればそれでいいや」とツアー申し込み時は思っていたのですが、その後色々と調べるにつけ、それば間違えだった事に気がつきました。 
お願いがあります。  丸投げで本当に申し訳ないのですが・・・井上様イチ押しの1日コースを作ってはいただけないでしょうか。。  プリントアウトして持ち歩き、少ないフリータイムを有効に余計なロスタイムを極力減らし「今日は頑張った、面白かった」と思える1日にしたいです。  人様が作ってくれたコースでもツアーバスに頼らず、自分の足で動けば【上海自由歩き】の真似事にはなると思うんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• じゃあ、もうチョッと待っててね・・

アーシャさん、どうも。

先ほど、盧浦大橋へ行ってきました。
    やはり、3月22日から11月のいつだったか、までお休みのようです。
    しかし、その橋の下へ行くだけで、万博の雰囲気はチョッとばかし味わえますので、
    お時間ありましたらどうぞ。

「井上様イチ押しの1日コースを作ってはいただけないでしょうか」
    ええええ、困ったなぁ・・・・指名されてしまうと・・・気軽に、というわけにはいかない。

でも、まあ、一応、私のお勧めコースは上に示したコースなんです。
    途中、外灘から浦東に渡るか、渡らないか、でチョコっと違ってくるだけ。

しかし、まあ、あとで、もう少し具体的で、時間的な情報も入れ込んだモノを
    アップしましょう。
    まだまだ時間ありますから、大丈夫ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、お待ちしております

井上@打浦橋@上海 様
    確認の為に急遽見に行って下さったんですね。 ご自宅から近いとは伺っておりましたが面倒である事には変わりないと思います。 本当にありがとうございました。 
    ところで、夜景観賞の為には雑技団公演は五時頃からのを予約した方が都合が良いでしょうか?  場所は派手な出し物(バイクでグルグル)をするらしい2ヶ所のどちらかが希望です。