Q&A

スーツケースについて

公開日 : 2014年11月20日
最終更新 :

こんにちはー。来月イギリスに1週間旅行の予定ですが、スーツケースを購入するにあたり悩んでいます。なるべくお値打ちで軽く67㍑位の容量を考えていますが、皆さんはどのメーカーのいくらぐらいのスーツケースを使ってますか?教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/11/22 09:11

見てくれ、機能性、軽さ、価格重視かによって異なる

鞄に対する思い入れ、用途は人それぞれ。
    私の場合は、見てくれと軽さを兼ね備えた
    機能性です。どうしても、機器類が多くなるので、
    それなりに丈夫であることも必須。しかも軽く
    なるので、価格もそれなりにあがります。

中国文化圏で、軽い鞄を探したこともありますが、
    結局、造っている国は別として、超軽量かつ、
    それなり(これを完璧にすると超軽量は無理)に丈夫で、
    しかも見てくれの良いものは、全て海外ブランド(中国から
    みて)のものでした。

ただし、私の場合はほとんど預けないので、最大でも機内預けサイズです。
    さらに、超軽量タイプは間違いなくプラスチック。これはどうしても安っぽく
    なってしまいます。布製よりは高級感がありますが。

デザイン的には好みではないのですが、英国ブランド、
    ANTLER
    67 Lで素材はPC、3キロです。
    PC:polycarbonate、熱に強く、強さもあるが、耐薬品は弱い

DELSEY
    HELIUM 57 Lで3キロ、79 Lで3.2キロ
    のっぺりタイプです。素材PC

ドイツのStrati
    Cliff 62 Lで3.1キロ、56 Lなら3キロを切ります。
    PCですが、 BayerのMakrolon® (Polycarbonate)です。
    ガラスのような透明感、軽量で壊れにくい、さらに耐熱
    性があるという特徴を持つ樹脂です。
    個人的には好きなデザイン。

LEGEND
    WALKER PREMIUM
    金属もどきのデザインが売り。素材はPC。
    6702 69 Lで3.4キロ
    6700 ANCHOR 70 Lで4.9キロ
    6703 METAL FRAME 71 Lで4.4キロ
    57 Lで4.4キロ、72 Lで5キロ。

HARD CASE
    6300 FASTENER FRAME
    56 L(62L)で3.8キロ、70 L(77L)で34.2キロ
    6019 METAL FRAME 71 Lで4.3キロ
    他にも似たようなものがたくさんあります。
    国産と言ってよいか実質中国の会社なのか・・・。

SANCO
    こちらは、オーソドックス。
    SUPER LIGHTS MG EX 素材PC
    57 Lで3.6キロ、76 Lで3.8キロ

ACE
    ProtecA
    STARIA EX 66 L 3.8キロ
    LUGGNA LIGHT ラグーナライト 59 Lで3.2キロ、72 Lで3.6キロ、素材PP

ZERO HALLIBURTON
    ZRA-XⅡ 70 L 3.5キロ
    Zero Air Collection II 52 L 2.9キロ 70 L 3.5キロ

超軽量なものは、何処かで妥協せざるを得ません。

最後に、67 Lが必要かという点は見直す必要はないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

あなた様は凄いですね。

JORGE様は渡航経験がかなりおありのようですね。私は容量にこだわってはいません。お土産を買うつもりではないので50台でもいいぐらいかも。これからは3キログラム台の軽いスーツケースを購入した方がいいですね。皆さんの意見を参考にすると。余り頑丈でも私は一般的旅行者なので。日本にいるとしっかりしたスーツケースをちゃんとした店でと思っていましたが、色々と視野が広がりました。参考にさせていただきます。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/21 13:41

M&S

日本のスーツケースは、丈夫でとてもいいのですが、重いのが難点ですね。

最近ハマっているのは、イギリスの高級スーパー、マークス&スペンサーのもの。
    ポリカーボネート製で1万円前後とお安く、そしてとにかく軽く、中もたっぷり入りしかも数年間もの保障付き。

ロックはダイヤル番号式のTSAタイプで、さらに鍵を掛けられる様になっていますので、TSAの小さなロックを掛けて預けています。

大きさは4~5種類在ったと記憶します。
    勿論大型は4輪付きで、ハンドキャスターも付いていますので、重くない時にはそれを出して転がしています。
    年に6回、欧州アメリカを行き来しますが、使って3年目ながら壊れずにいてくれています。

あ、円安になったから、もう少し高いかもしれません。
    イギリス行きのついでに購入されるのも宜しいかと思います。

更に激使いしている、1~3泊用のハンドキャリーバッグは、日本のAceで購入しています。
    プロテクトAとか、見た目も良くてとても丈夫ですが、少々高いので、まあファミリーセール辺りでそこそこお安く購入するようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知りませんでした。

日本製は重いのですか?知りませんでした。具体的に回答して頂き助かりました。早速ネットで探します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5点セットで80ドルの布製

海外のスーパに行ったら、こんなのがたくさんありで、10年くらい荒っぽく何十回と使用しても健在です。それに、ハンドリングしてくれる作業員にも、好感がもたれるのか、鍵などなしで開かれたことも、盗まれたこともなし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

え、ありですか?

びっくりしました。型破りな感じがしますが、今まで何事もなかったのは、あなたさまの人徳かも。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/11/20 20:56

スーツケースはここ10年くらい使っていません

高さが70cmくらいで軽量のキャリーバッグを使用しています。
     使っているのはノーブランドの安物の4輪です。
     空港内や平坦な道では体の横に置いて歩ける4輪が好みです。
     行先は主にヨーロッパで石畳の道でもかまわずガンガン引いて歩くのでキズだらけですが壊れたことはありません。
     色は間違えられたり盗難にあいにくいかなぁと思いちょっと目立つ変な色です。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

傷つきますものの。

確かに女性が持ち歩くのは辛いかもしれません。軽さが大事ですから。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 布製旅行カバン

私の愛用はEaglecreek社のTarmacという2輪の車輪付き布製キャリーケースです。アメリカの通販で購入しました。私が買った時点ではアメリカから日本への発送を行ってもらえたのですが、その後はアメリカ国内のみしか発送しないようになってしまいました。$300程度と多少高めですが非常に丈夫で満足しています。2輪は4輪と比べて車輪が大きいので引いて歩くとき楽なのと、車輪が大きければ当然壊れにくいです。お仕事でスーツを持っていく必要があるというのでなければ布製の方が使いやすいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

布製人気ですね!

私は海外旅行は頑丈なスーツケースと思っていましたが布製を利用している方、多いのかもしれませんね。探す視野が広がりました。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件