Q&A

クロアチアの長距離バスチケット事前予約について

公開日 : 2014年11月25日
最終更新 :

12月にクロアチア旅行へ行きます。
バスチケットの購入について調べてみたのですが、だいたいのところで「事前に予約は出来ない」か
「ザグレブ発の便は日本から事前購入できる」となっています。
ですがここのサイトで見てみると、ザグレブからプリトヴィツェ、プリトヴィツェからスプリットのチケットも購入
できるようだったのでザグレブからプリトヴィツェまで購入しました。

http://akz.hr/default.aspx?id=260

それとこのサイトでスプリットからドゥブロヴニクまでのチケットを購入しました。

http://www.buscroatia.com

プリントアウトした紙には行き先や時間等もしっかり記載されています。
購入できたものの、ネットではバスターミナルじゃないと買えませんと書いてることがほとんどなので不安になってきまして質問しました。
代金はカードで支払済です。
本当にこのチケットでちゃんと予約できているのか、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/11/26 08:45

    両方ともちゃんとしたサイトです

     両方ともちゃんとしたサイトです。
     予約(事前購入)は有効で何も問題ありません。
     個人のブログ、特に数年以上前の旅行記などは信用し過ぎないよう心掛けた方が良いと個人的には思います。その方の見落とした思い込みによる記述という場合もありますから、当事者(運行バス会社やバスターミナル)のサイトの内容の方があてになります。経験的にはそんな感じです。

     蛇足ですが検索の際に西暦を表す2014といったキーワードを加えると新しい物をに絞り込む一助になる場合もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    前回に引き続き回答ありがとうございます。
    そうですよね、色々調べすぎてわからなくなってしまう事も多いです。
    次から検索する時は2014入れてみます!
    心強いコメント頂いたので安心して予約して行きたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと思います

    こんばんは。私は先月クロアチアに旅行しました。
    ザグレブ→プリトビッツェとプリトビッツェ→スプリットまではふくぽこさんが最初に載せられているのと同じサイトで購入しました。予約表みたいなのをプリントアウトして、ザグレブで両方のチケットをピックアップして乗りました。

    2つ目のサイトと同じ会社かは分かりませんが、スプリットからドゥブロブニクまではスプリットに到着し、出発の前日に窓口で購入しました。おそらくスプリットのバスターミナルにあるチケットオフィスでピックアップになるのでしょうが、ザグレブで聞いてみてもいいかもしれませんね。
    私の経験だと、安心して大丈夫です!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました!

    ayagon1006さん、ありがとうございます。他に乗る予定にしていた路線も事前に購入しようと思います!
    ザグレブで全部のチケットについて聞いてみようと思いました。
    前回の質問にも答えて下さってましたね。おすすめのカフェ行ってみます☆
    貴重な情報本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件