Q&A

一人でローズボウルに行こうと思います。治安はどうでしょうか?

公開日 : 2014年12月02日
最終更新 :

ローズボウルのフリーマーケット、メルローズやハリウッドなどのショッピング、サンタモニカなどに行きたいと思っています。
しかし英語が話せなく女性一人ですので、交通機関の治安が心配です。
以前に一度一人できた時はダウンタウンに泊まり、ハリウッドまでバスを使いましたがメトロははじめてなのと、
ローズボウルにはなるべく早朝7時とかに行きたいので、そのじかんたいの治安など心配です。

英語がしゃべれないのでフリーツアーで行く予定で、それはカワダホテルというところしかないようですが、ここも治安的に大丈夫
か気になっています。
以前は、ダウンタウンのザ・ヒストリック・メイフェアというホテルに泊まりました。出入りする時(早朝や夜にはでてません)
前に浮浪者がいるのでゲッと思いましたが、危険はなかったので、それぐらいのレベルなら大丈夫です。

それとオプショナルツアーで一人参加もしてる人いそうなのってありますか?
天文台に興味ありますが皆わいわいしてる感じに一人で入るのも寂しいので

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/12/04 11:37

    Re: 一人でローズボウルに行こうと思います。治安について

    そのホステルは住所を隠しているけれど、...
    そうですね、ROSE BOWL までは近いですね! 1.2MILE 2KM ぐらいですね。女子でも40分ぐらいでいけると思う。でも、駅(MEMORIAL PARK STATION) までも同じぐらいの距離(1MILE) があります。JAPANESE CULTURE INSTITUTE の近く。Fair Oaks Ave の交差点のところにバス停がある。スタバがその前にある。CVSもある。SUBWAY もあるので、軽食には困らないと思う。

    駅から Fair Oaks Aveを夜歩くのは、さびしそうで、外灯もなさそう? すぐマリアットホテルがあるけれど、その先店はほとんどない。でも危なそうなところでもない? 駅の南側はにぎやかみたいだ。でもその辺で先週から1週間で薬物犯罪が5~6件起きている。
    http://www.crimemapping.com/map.aspx?aid=3db8cf99-a73b-46d2-b218-bd24cf491577

    なぜ隠すのか分からないけれど、GOOGLE VIEWR でみると普通のうちで、古い小さい建物のようです。隠す理由は見られたくないからかも? ホステルに慣れていればどーってことはないとおもうけれど、 行ってみてこんなところとおもわないようにうえの方にメールでよく聞いたほうがいいと思う。カワダホテル にくらべると、質は違うと思う。ザ・ヒストリック・メイフェア と比べ物にはならない。でも個人経営でファミリー的かもしれない。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/05 06:02

    ご丁寧にありがとうございます

    いつもご丁寧にありがとうございます!

    こんなマップがあったんですね。どこもやはり犯罪はありますね…意外に早いお昼の時間帯にも
    以前はダウンタウンに宿泊したせいか夜はとても怖くて歩けませんでしたので、一応夜出かけるときはホステルの有料送迎を頼むかタクシーにして、それ以外は残念ですが18時までには帰ろうと思っていますが、結構今は日の入りが早いみたいですね...なるべく自転車を借りて出かけようと思います。

    ホステルのサイトには住所の不正使用が多いので隠していると書かれていました。
    ホステルは初めてですが鍵付きの個室ですし、日本人の方が経営されていて英語ができない分相談しやすいのでいいなと思いました。
    初対面の方も苦手ではありませんし、今回スケジュールの関係で一人旅になりましたが交流できる方がいればその方がいいですので。
    ホステルの名前で検索をかけたところ日本の方のブログでヒットし、部屋の写真も公開されていて綺麗でしたので個人的に問題ないかなと思っておりますが、何分ホステルは初めてですので少し考えて決めたいと思います。

    色々と本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女一人旅で行きました(ローズボウルフリマ&サンタモニカ)

    はじめまして、こんにちは。
    今年の7月に女一人でLAに行ってきました。
    英語が苦手なのでどうしようかと思っていたのですが、
    サンタモニカもローズボウルのフリマにも行けました!
    こちらの日本人オーナーの宿がオススメです。

    LAオレンジグローブ
    http://www.losnioideyo.com/

    LAXから宿までの送迎(3泊以上なら無料)や各地への送迎も有料でお願いできました。
    一人旅の旅行者が多いので、宿で集まった人達で送迎をシェアすればお安くできると思います。
    私は宿で会った一人旅の方と、サンタモニカ、ローズボウル、サルベーション・マウンテンに行きました。
    ローズボウルは広大で、半日かけて全体を回りつつ、ビンテージのアクセサリーやインド製の日傘を買いました!
    気になることがあれば聞いてくださいね。
    では、良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/04 03:54

    ありがとうございます!

    ローズボウルの近くにこんな宿があったんですね!日本人オーナーさんだと本当に不安も解消です!ありがとうございます。
    サルベーション・マウンテン素敵ですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安も何も、

    ローズボウルまでどのようにしていかれるつもりですか?
    このWebページによると、
    http://www.rgcshows.com/rosebowl.aspx
    Flea Marketは毎月の第二日曜しかやっていません。しかも近くまで行く公共バスは日曜日が運休です。車がないと行くのが難しいような気がしますが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ローズボウルまでどのようにしていかれるつもりですか?

    84年のワールドカップのときとか 99年の女子のワールドカップのときとか 世紀の大試合のばあい 歩いたほうが早いだろうと、パサデナのダウンタウンから何回か歩いてますが、 行きはくだりで、30分から1時間ぐらい 朝早くだととっても気持ちいいと思います (今どきは6時30分ぐらいが日の出ですが)。  

    UCLAのFootball試合とか Gold Cup (サッカーの中南米大会なんかのとき)ぐらいの試合 も 1人だったら自転車を車に積んで、街中に止めていったりしてます。 帰りは坂ののぼりでひいこらです。 たぶん行きの倍かかると思います。

    ホテルで、自転車を貸してくれるかどうか聞いて、ライトレールにつんでいかれたらいいと思います。  まあスポーツ観戦でなく 蚤の市自転車だったらあまりものを買えないし パーキングの出入りが大混雑ということもなくてあまりメリットがないかもしれませんが。

    カワダホテルのあたりも治安はとってもよくなっています。

    そこらのわたしらの好きなところのお勧め

    http://www.grandcentralmarket.com/

    https://www.laconservancy.org/locations/bradbury-building

    http://lastbookstorela.com/

    またパサデナの本屋
    http://www.vromansbookstore.com/
    ここも パサデナにいくのでしたらはずせません。