Q&A

バートイシュルYHの予約 デポジット支払いについて

公開日 : 2014年12月08日
最終更新 :

バートイシュルYHの予約後のデポジット支払いついてお尋ねします。

YHと直接メールでやりとりし、部屋をおさえてもらいました。
YHから送られた添付ファイルの予約フォームに署名をし、指定期日内に送り返すことになっています。今はこの段階です。

予約フォームを見ると、デポジットとして"the account Oberbank"に指定期日内に100ユーロ振り込むよう記載があります。
残金は到着時支払い、とのこと。
このYHで予約をしたことがある方、同様に振り込みましたか?
海外の銀行に振込って大変でしょうか。手数料も高い?クレジットカード決済で済ましたかったのですが、、。

詳しい方、お手数ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ご回答していただいた皆さん、ありがとうございます。

たくさんのレスを頂いて、本当にありがとうございます。
    肝心の滞在先についてはまだ保留?になってしまっています。

ただ、それ以外にみなさんの多方面からの豊富な情報を頂いて感謝しています。
    まだ旅行は先なのですが、ぜひ参考にさせて頂きます。

また他にも質問を挙げた際には、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見所とカフェガイド

3泊もできるなら、列車で26分のハルシュタットに行かれるといいかと。
    駅から連絡船で対岸の街まで行けます。

また反対方向へ45分のトラウン湖畔の、陶器の里グムンデンも素敵です。ブラームスとシューベルトが数年間暮らしています。湖中の小島に立つオルト湖城もすばらしいです。

バートイシュルの街も皇帝の別荘カイザーヴィラやレハール記念館、シシィが婚約したホテル・オーストリア跡の郵便局などがあります。

YHはイシュル川に浮かぶ中ノ島の中にあるので環境は最高です。ドイツやオーストリアでは生徒の野外学習の宿としてYHが建設されるので、一番いいロケーションにYHがあります。

ですから旅の通はYHの個室に好んで泊まります。
    日本だと一番いい場所には最高級ホテルがあり、この辺りが違います。

よって、バートイシュルのYHは高級YHであるJGHなので、いい選択をされたと思います。

YHへの入り口の右手(YHから3分)にはカフェ・ラムサウアーがあります。1826年創業の、ヨハンシュトラウスゆかりのカフェです。

何度も通いたくなるのは1832年創業の、皇帝御用達カフェ・コンディトライ(ケーキ喫茶)のツァウナーでしょう。YHから7分です。豪華さ優雅さはウィーンのデーメルと並んで双璧でしょう。

1905年以来のオリジナルのツァウナー・シュトレンは必食。カイザートルテ、ツァウナー・レハールシュニッテン、ツァウナー・オプラーテン、ツァウナートルテと、オリジナルケーキがおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰りお勧め地の追加です。シャーフベルクが最高です

他の方のレスで勘違いがありましたので追伸です。

ハルシュタットやグムンデンへはバートイシュルで3連泊の中での遠出のお勧めなので、グムンデン駅に荷物を預けることができなくても、関係ありません。
    ハルシュタットも同様です。

他にバスでヴォルフガング湖畔のザンクトヴォルフガングに行き、ミニSLでシャーフベルク山頂に登りといいですよ。
    サウンド・オブ・ミュージックの冒頭シーンとピクニックで登った山で、山頂からは眼下に無数の湖が。

ハルシュタットではシシィも足を延ばしたゴウサウ湖にもぜひ。ザルツカンマーグートの瞳と呼ばれる湖水地域一の美湖です。バス+ロープウエーです。

ハルシュタットとシャーフベルクがこの地域の絶景の双璧だと思います。

クーグロフはマリー・アントワネットと同様シシィも好きだったようですが、カフェ・ツァウナーのオーナーお勧め品は前回薦めた通りです。クーグロフはウイーンの皇帝御用達カフェ・コンディトライのハイナーのものが一番といわれています。

• バートイシュルでは8月にオペレッタ・フェスティバルが開かれます

バートイシュルでは8月にオペレッタ・フェスティバルという有名な音楽祭が開かれます。
    それでホテルも空きが少なくお高いのでしょうね。

私も一度、ドイツのホテルを町のホームページから申し込んだら、デポジット料金を振り込めと言われたことがあります。
    街で宿泊料金の一部を補填してくれるものらしく、何泊以上宿泊したら破格の安い料金で、しかも市内交通がその間タダ、美術館・博物館の入場料は無料というたいへん美味しいものでした。
    ネットで申し込んだら、間もなく観光案内所から、ホテルのバウチャーや、交通券や博物館が無料になったシティカードが送られてきました。
    その中に、何日までに○○ユーロをドレスデナー銀行に払い込みなさいという振込み用紙みたいなものも入っていました。

一度ドイツに銀行送金したことがあり、その時確か6000円くらい取られた覚えがあるので、すぐ、メールでクレジットカード払いはダメかと問い合わせました。が、2度とも返事なし。
    バウチャーはあるのだから別にホテルをとることも出来ず、出発が迫っていたので仕方なく見切り発車をいたしました。
    が、当日ホテルに行ったらちゃんと押さえてありました。

私の場合、出発間際だったこともあり焦りましたが、こばとさんの場合はまだ8月まで十分時間はあります。

もし、YHでなくても他のホテルや宿泊施設でもいいよ、と言うことでしたら、まだこんなステキなアパート(フェリーエンヴォーヌンク)もありますよ。

「Ferienwohnung Bad Ischl」 Brennerstrasse 14, 4820

ブッキング・コムで開いてみてください。
    広さは74㎡で、2ベットルーム、ダイニング、キッチン、それにお望みの洗濯機も付いています。
    任意の8月3泊、おとな3人で検索すると3泊分270ユーロ!とってもお得な料金ではありありませんか。
    キャンセル無料というのも嬉しいですね。

でも前述しましたように、有名な音楽祭がありますので、早く申し込みするに越したことはないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご親切に・・・

frau.goemon3さん、参考になる経験談を詳しく書いて頂きありがとうございます。
    海外送金、、やはり結構手数料かかりますね。
    勉強にはなるけど、キビシイなぁと思ってしまいました。

2015年音楽祭がおそらくちょうど始まる頃、、、に宿泊だと思います。7月下旬です。

オススメのFerienwohnung Bad Ischlもおそらく見たと思います。
    清掃代が含まれてないのと、バートイシュルを起点に日帰りで近郊をまわるつもりなので、もう少し駅に近いほうがいいと思って多分スルーしたんだと思います。
    レンタカーでもあればもっと選択肢が広がるんですけどね。

• 会員でなくてもオンライン予約できますよ。

YH会員でないのでメールしたとありますが、オンライン予約時点では会員外でもできますよ。
    つまり、バートイシュルYHを含むほとんどのYHが http://www.jyh.or.jp でできます。正確にはこのHPから入れる国際YH連盟のHPからですが。

この場合はデポジットとして、5%と予約料1.50ポンドを払う(クレジット引き落とし)でいいのです。残り95%はYH受付で払います。
    ですから、皆さんが一般的にしているこの方法が一番よかったのですが。

オンライン予約で満員のときのみ、別枠のメール予約にトライします。YHの場合,YH、時期によりオンライン予約枠50%前後といった限りがあり、その他にメール、電話、FAXによる枠、当日枠(飛び込み用)などがあるわけです。
    ですから、オンラインで満員だったのでメール予約したのかなと思いましたが、そうでもないようですね。

家族室を3泊なら、デポとして高くはないかと。4人で泊まれば1泊で100€ほどはかかるでしょうから。
    現地で電話で予約した場合、クレジット番号などを聞かれましので、クレジットでの支払いも可能だと思うのですが。
    クレジットでもいいか聞いたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

一緒に考えてくださりありがとうございます。
    おっしゃるサイトではオンライン予約で満室でした・・・

他の方が教えてくださったサイトで”あと一室”と予約可能の表示が出ました。
    サイトによって空き状況が微妙に違うのでしょうか。

引き続き悩み中です。実際には3人で泊まるのですが、支払では4人分(4人部屋一室をおさえるため)
    払うことになるので、、。

• 14/12/08 23:22

経験として

あなたはまだ若い人なのでしょうか?
    経験として外国送金をどのようにやるのか
    経験しておく事は良い事では無いでしょうか。
    銀行に行って送金用紙をもらってきましょう。
    そこに何を書き入れなければならないか
    みましょう。意外に簡単ですよ。必要事項
    入れればいいのですから。
    何事も経験です。
    相手方が送金を要求しているのであれば
    やってみてください。これも旅の1つだと
    思ってトライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討します

おっしゃる通りですが、、、ちょっと検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バートイシュルYHの予約 デポジット支払いについて

こばとさん、こんにちは。

今一つ事実関係が分からないので確認ですが、
    例えば下記のようなサイトからは、取れなかったので直接やり取りしたら取れました、ということでしょうか?

https://www.hihostels.com/hostels/bad-ischl
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Jugendgaestehaus-Bad-Ischl/Bad-Ischl/59520

あと、100ユーロというのはYHだとそもそも高いような気がしますが、支払総額は100ユーロ以上なんですね?正直原文を見たい気もしますが(「the account Oberbank」というのが英語風の英語(?)ではないので・・・)ちなみに送金に絶対必要なOberbankの「IBAN」(世界共通の口座番号で特に欧州の銀行はこれがないと送金できない)も記載がありますか?(ちなみにOberbankという銀行はオーストリアにあるのは間違いないですが。)

で、これらもクリアになったうえでやっぱり送金、となると、それだけで4000円近く手数料がかかり、かつ、外国送金に慣れてなければ、かなり面倒です。5000円余計に出しても別のところに泊まる方に一票です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は。

高島たいらさん、ご親切な方だなあと感心して読んでおりました。ありがとうございました。

実は、YHカードを持ってないんです。それでも宿泊できるか直接メールで聞いたところ一日につき3ユーロの追加で可能との返事でした。
    なので、サイトを通さず予約してやり取りしているのです。
    ファミリーで一室、3泊するので100ユーロのデポジットになってしまうのでしょうか。確かにそれでも高いかも。。。
    教えていただいた下段のリンク先みました。こういうサイトがあるんですね。
    同じデポジット払うにしてもここから予約取った方がよさそうですね。IBAN、、、記載ないですよ。。フォームを返送したら知らせてくれるのかしら。不安になってきました。まだ署名書いて送ってないからよかった。。。

• 直接メールのやりとりをしたのなら

デポジットの支払いについても、メールでクレジット払いできないか確認すればどうでしょうか。(メールでクレジット情報を伝える等)
    どうしても振込みということであれば、僕なら他の宿を探します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NGでした

ありがとうございます。 おっしゃるようにクレジットカードでできないか聞いたところ、NGでした。

他のホテルは場所柄とても料金が高いので、YHを選んだわけですが、、、どうしようか悩みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件