黒毛和牛・・・

サンフランさん。

またまたご冗談を・・・
黒毛和牛でも最高級品は確かに高いと思いますが、安いのもあります。
ちょっとリッチな場所にあるイオン系何とかバリューに夜9時過ぎに行けば黒毛和牛でも安売り開始・・・

アメリカでのステーキの食べ方を長期滞在者に指南されました。
1ポンドの厚手のステーキをミディアムで注文し、外側は残し内側の柔らかい部分だけを食べる・・・。

一度高級ステーキハウスで試してみましたが肉自体が味がダメ。
それでもステーキだけで60ドル・・・大根おろしとポン酢があればもう少し美味しく食べることができたと思います。

味だけならマクドナルドの方が・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • (笑)大昔、1ポンドステーキを喰ったけど

    内蔵介さん今晩は~~~

    大昔、「バッファロー」というレストランで1ポンドのステーキを食べましたね~完食した懐かしい思い出です。。

    今では多分半分も???

    肉というと、子どもたちが小さいときに、有珠山の噴火の時にフェリーで5月の連休に北海道旅行。

    ススキ野に泊まったとき「今夜は生のジンギスカンを食べさせてあげるから」と家族でジンギスカン専門店に。

    途中赤い灯青い灯の歓楽街をキョロキョロ。

    食べ終わって「生の肉って嘘つき~~~焼いた肉だった」と。

    冷凍の輸入肉でない、国産のおろした肉を食べさせた意味が。

    今は、近所のスーパーで生の肉売っていますけど!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/16 19:46

    質より量?

    内蔵介さま、

    お元気そうで何よりです。

    サーロインを食べられのでしょうか?
    私でも普通のステーキやでサーロインをミディアムで出されればそうなると思います。ニューヨークでうまくシーズニングして食べさせてくれるところがあるらしいですが、...私は食べないと思います。和牛ならサーロインはおいしいお肉ですが、アメリカのサーロインは店を選ばないとおいしくはありません。

    お好きならエルパソのキャトルマンズをおススメします。
    http://www.cattlemanssteakhouse.com/

    1ポンドといわず2ポンド(1kg)はいかがですか?
    それにしても60$はお高いですね!

    私の入るステーキやは40~50$ぐらいでいっぱいやれます。サラダもつきます。食べるのはプライムリブかフィレだけです。サーロインならもう少しお安いです。

    オレンジ郡なら30$ぐらいでもOKです。むかしから行くのは、
    http://www.blackangus.com/

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件