Q&A

ボゴタでの夜間の移動について

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ボゴタの新市街は、旧市街に比べ治安が安定していると聞きました。
このボゴタの『新市街』とは具体的にどのエリアを指すのでしょうか?
宿泊予定の宿はチコ・ノルテにあります。この地区は新市街ですか?
また、ホテルから徒歩圏内のレストランに夜行く予定ですが、たとえ徒歩圏内であってもタクシーを使わない移動はやはり無謀なのでしょうか?ボゴタを旅された方、どうか現地の情報を頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Chico Norteには・・・

Norteには確か日本レストランわびさびがあったような、
    まだ営業してるかな!?

歩き方のHotel Aragonはコカインジャンキーの日本人パッカーの
    巣になってますから、要注意
    MedellinのJICA宿もジャンキーの溜まり場になってます!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/10 18:37

Re: Chico Norteには・・・

教えて頂きありがとうございます!
    旧市街にあるそのaragonも検討中の宿でしたので、お話伺って驚きました…よくわからないのですがつまり…麻薬に手を出しちゃった方が利用されているということですよね?歩き方に載っているというだけで安心感があったのですが。。最終的にはなにをするにも自己責任なんだと思いますが、びびってばかりで旅そのものを楽しめないのも嫌なので、どなたかコロンビアの旅を経験された方の話を伺いたくてこちらに質問を投稿させて頂きました!

• 14/12/09 14:14

Calle82以北

東西に横切る道がCalleで旧市街はCalle6~Calle13、新市街はCalle82以北です。

google mapで検索すれば良く分かります。

ノルテは新市街です。

ボゴタ、日中においては旧市街でもポリスが要所要所に配置されているので自由に散策可能ですが、夜のボゴタはたとえ新市街の徒歩圏内であっても信用できるタクシ-を利用される方が賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/09 17:11

Re: Calle82以北

回答頂きありがとうございます!やはり夜間徒歩は避けた方が安全の為なのですね。新市街にあるそのレストランはどうしても行きたいのですがタクシーを利用するのが不安でしたので、タクシーを利用しなくてもいい距離にあるホテルに宿泊すればよいのでは?という考えで計画を立てておりました…