退会ユーザ @*******
10/04/16 16:51

私が替わりに・・・

なるか?どうか分かりませんが知っている範囲で。
私は、22日の成田夜JAL便でBKKに強行することになりました。

BKK市内では、黄色と赤の服は、避けるのが無難です。
いつの情報か忘れましたが、政府の渡航情報にも、
下の方に小さく「同系の色の服を・・・」みたいなことが書いてあったと思います。
一般的に、タイに関しては、楽観的に物事をとらえる方々が多いのは事実です。
私も、普段は同様に感じますが、
今回の混乱は根深いと思いますし、
パートナーのタイ人も言っています。

シャングリラは川沿いですね。
かつて王宮広場周辺で集会を広げたPAD(黄)達とは、
今回の赤組さんは雰囲気が違うように感じます。
彼らはブルジョアではありません。
かつてカネをばら撒いて生活を潤してくれた、
TOPの方を必死で守ります。
解散~選挙~与党勝利~納得せず~再び集会のシナリオは、
タイにそこそこ知識のある方なら想像できそうな感じです。

ですので、観光が目的であれば、BKKは可能ではあっても、
不便さは充分に覚悟される方が良いと考えます。
現地からの情報ですと、
夜遊び系は、逆にお客が少なくていいそうです。

私見が入っていますので、参考程度に・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私が替わりに・・・

    >MAEWさん

    昨晩台湾から戻りました。
    返事遅れてすみません。
    人柱感謝です(笑)。

    >一般的に、タイに関しては、楽観的に物事をとらえる方々が多いのは事実です。
    >私も、普段は同様に感じますが、
    >今回の混乱は根深いと思いますし

    私も全く同感です。バンコクのデモは、犠牲者が今までほとんどなく、少々品のないお祭り程度に考えていたのですが、今回ばかりはちょっと雰囲気が違うぞと思っているところです。
    私1人だけでしたら飛行機が飛ぶ限り行こうと思うところですが、今回は年寄りを1人連れて行くものですから、このままではBKKはちょっと無理かなという気がしてきました。
    国内便を別途とり、サムイやーケットに国内便を使って移動するにしても、NRT-BKKはUAを使うため、スケジュール的にも空港のでの待機時間が長く、往復ともにトランジットホテルをとるのもいまいち面白くないような気がしています。

    BKKに行かれましたら、是非レポートよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件