「ガンガーに入るかどうか」というのは、インド旅行者のこだわりですね。

有吉弘行が猿岩石で人気になったのは、確か1996年のことでしたよね。

僕が、2回目の世界一周に出て、
アフリカ縦断からイギリス、東欧縦断からパリ、
ロサンゼルスからメキシコ、キューバと旅をしていた時です。

その当時、僕は日本にいなかったので、このテレビ番組を見てないのですが、
インドでは「猿岩石はガンガーに入った」のかしら?

多分、入ったんじゃないかなー。
「ガンガーに入るかどうか」は、インド旅行者にとっては、大問題ですからね。

そうすると、1996年と2010年のガンガーの比較が出来たと思うんですが。
昨晩のテレビ番組も途中から見たので、わかりませんでした。

いまでも、「安全だ」という人もいれば、「ガンガーに入って病気になった」という人もいます。
永遠の議論ですね。

そういえば、「ガンジス河でバタフライ」では、
長澤まさみが本当にバタフライをしたとか、
しなかったとか。

僕は、このドラマも見てないんですけどね。

昨夜の、有吉弘行がバラナシのガンガーで沐浴した風景は、
僕が1984年に沐浴した状況と、全く一緒でした。

まあ、インドですから、何千年も同じことが繰り返されているのでしょう。
インドは恒久の混沌ですからね。

何十年単位の違いなんか、インドはなんとも思わないでしょうね。
インドへ行った人は、十年や二十年の違いなんか気にしない。

インドに触れると、日本のこまごましたことなんか、どうでもいいことだ。
そういうゆったりした気持ちになるものですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • RE:インドでは「猿岩石はガンガーに入った」のかしら?の回答を発見。

    >>インドでは「猿岩石はガンガーに入った」のかしら?

    こちらに回答があったので、話のネタに、紹介しておきます。

    http://japan.techinsight.jp/2010/04/kazuki_201004171338.html

    >>やり残したことを全うする旅に出かけた。
    >>ふたつめはガンジス川で沐浴すること

    だそうですから、この記事が正しければ、有吉はガンガーに入ってなかったので、
    今回、初めて沐浴したということですね。

    >>「インドに行って人生観が変わる人もいますよね」という発言に、
    >>そういう奴は日本でも大した人生を送ってない、と答え

    同感。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは飽きちゃった、嫌いと。。。

    言われる割には熱く語っていらっしゃいますね。
    テレビ番組でも芸人でも人気女優でも映画でも
    しかもよく知らない芸人や見ていないドラマを
    ご自分のサイトの誘導に必死で利用されるのはご立派?
    何事もご自分にご都合良く解釈されるのもご立派ですよね。

    兎角ご年配の方のお話は古い話題で同じ事の繰り返しと
    相場が決まっている物です。。。

    最近のガンジス川の様子
    http://portal.nifty.com/2010/04/17/a/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/18 06:30

    顔写真はいらないね

    どなたさんと同じように顔写真をアップしていますが見る人にとっては不快を感じるね
    流れのある川は水質が悪くないんだよ、そんなことも知らないで比較してお笑い。

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/17 20:03

    そだそだ!

    言うのわすれとった。
    インド去年末に行ったけど、みどりさんの情報役に立ちました。
    ありがとさんどす。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/17 10:09

    へ~!!

    有吉がBANARASに行ってたんですか。
    それは知らんかった。
    どんなことでも、情報共有できるって楽しいもんですな。
    みどりはんの自慢話も面白いし。
    ありがとですわ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件