Q&A

ブルンジ査証の取得方法について(ルワンダ側から入国)

公開日 : 2014年12月17日
最終更新 :

こんにちは。

ルワンダへ数日滞在予定ですが、
その間ブルンジへ往復(キガリ発)してみようかと思います。。。

査証の取得は、陸路国境でも可能ですか?
最近の情報ありませんか??
国境取得の可否、料金、用意する物、他等々・・・

他にもバス情報(ブルンジ行き国際バス)もありましたら助かります。

詳細の情報がありましたら、お助けください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Bus・・・多分トヨタのマイクロバス

「Butare to Bujumbura bus」で検索すると、KigaliからHuye(=Butare)経由で2本出てるようですね。
    https://www.lonelyplanet.com/thorntree/forums/africa/topics/kampala-kigali-huye-butare-bujumbura-kigoma-mpulungu

もし時間があり、ご興味があれば、Butareブタレからほど近い虐殺記念館は強い印象に残る場所です。
    最近でも中まで見れたとのブログを見たことがあります。
    ブタレにはいい安宿とそこの食堂でおいしいご飯を頂けます。
    もしご興味があれば、行き方等、詳細はブログに掲載しています。

注)ブタレは以前の名前で、近年町の名前が代わりHuyeフーイエになりましたが、現在でも旧名がよく使われています。
     ※ブタレから30km先がブルンジ国境です。ブルンジの最新治安はお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの情報ありがとうございます。。。

ありがとうございます。
    こちらも色々と調べていただきまして、
    何とお礼言ったらよいのか、、、申しわけないです。

虐殺記念館は、キガリとか数カ所あるみたいですが、
    ブタレが一番印象に残りましたか?

• Re: ブルンジ査証の取得方法について(ルワンダ側から入国)

既にご承知と思いますが、
    2年前、私は時間がなく断念したんですが、当時「3日トランジットビザ=USD40,即時発行」の情報を
    2件見ました。
    (ルワンダとの国境と、もう1件はタンザニア・キゴマ~ブルンジ・マカンバの国境)
    その後は未調査のため不明です。あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらの情報もありがとうございました

質問2件、お返事いただきありがとうございます。
    トランジット査証は、パスポートとお金だけですか。(2年前の情報で)
    査証取得不可の場合も想定して、日程考えてみます。。。

こちらも合わせて、心から感謝!します。