Q&A

カンパラ発、キガリ行きの国際バスの国境地名について

公開日 : 2014年12月17日
最終更新 :

カンパラ発→キガリ行きのルワンダ側国境の地名教えてください。
オンライン査証申請に必要ですが、いくつかあるので困ってます。

実は本日、駐日ルワンダ大使館に電話しましたら、
「明日、申請しても来年5日まで査証取得できません」と。。。
1月5日まで仕事で6日午前出発なので、完全に間に合いません。
まさか、今週で年内終了と思いませんでしたから、、、甘かったです。

代案でオンライン申請しようと思いましたが、また問題が。。。
どうやら入国ボーダー名を指定するようです。
私が思うには、①Gatuna だと思いますが、何か情報がありませんか?
①Gatuna ②Buziba ③Kagitumba ④Cyanika ⑤Kabuhanga

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かにGatuna(ガチュナ)のようですね。

    google mapで見ると「Katuna Border Post」とありますが、Gatunaで検索すると、同じ所を
    示すので、Gatunaで間違いないでしょう。

    私は逆ルートで通り、カバレで1泊してからカンパラへ向かいました。一昨年でした。

    それにしても、もう年内のビザ業務終了とは想定できないですね。
    ルワンダはビックリのいい国、いい人たちでした。よい旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「Gatuna」 = 「Katuna」 ですね!

    早速のご返信ありがとうございます。
    はい!私も地図でKatunaだと思いましたが、
    査証申請ページには、Gatuna と表記されます。
    私の思いこみでしたが、年末年始は怖~いですね。。。
    早速、Gatuna 選択して申請しました。
    3日後に返事がくるみたいです。
    でもオンラインだとシングル、
    駐日大使館だとマルチなんですね。

    ルワンダ、期待してます。感謝!

    • いいね! 0
    • コメント 0件