本質が理解できていない

みどさんの投稿の狙いは著書を売ることで、情報を提供することではありません。
用はスレが伸びてランキングインすれば目立ち、彼のホームページに誘導できる人数が増えて、
なかには彼の著書を買う人も出てくる。

彼にとって「地球の歩き方 bbs」は広告掲載場所なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 広告にはならないかも・・・

注目を集めれば確かに彼のHPに誘導される人が出てくるでしょう。
    確かに、それが彼の目的であり、情報提供ではないことはずっと前から知っています。
    なので、私は彼のHPを最後に見たのは5年以上前のこと。

ただですね、彼の著書の評判って凄いですよね。
    アマゾンの読者評価ですが、あれほど酷い評価はそうあるものではないです。
    ある意味、記録的な評価です。

あの評価を見た人が、本を買うとはとうてい思えず。。。
    でも、あれだけ酷い評価だと、逆に興味持つ人が出るのかな?(笑)

私的には、悪評をばら撒きまくってて、広告どころか逆効果なんじゃないかと思います。
    事実、旅がテーマだった某番組スタッフに、「番組に出演してくれるお知り合いはいませんか?」と私に尋ねてきたのですが、その時の話題で彼が出て、「絶対に彼に出演依頼はしない」とスタッフは仰ってました。スタッフも彼の噂を知っていたのです。 ちなみに去年の話です。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件