Q&A

シアトル乗り継ぎ

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

カルガリーをデルタ便で出てシアトルに午前10時10分到着予定。午後13時15分のANAに乗り継ぎ帰国する予定を建てています。航空券はそれぞれ別々にマイルで予約しています。
この乗り継ぎに関しての質問です。
米国入出国審査は、カルガリーで行うのでしょうか?荷物のスルー扱いに関しては、デルタに問い合わせると否定的な返事で、一旦荷物を受け取り、再度預けるようです。この場合でも乗り継ぎ時間は3時間で充分でしょうか?
また、カルガリーからシアトルへの到着を一日早めシアトルダウンタウンで一泊するよう変更しようかとも考えています。シアトルで一泊するこの場合でも、カナダであるカルガリーで米国の入国審査が行われるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シアトル1泊をおすすめ

カルガリーからの便が定時にシアトルに着けば、3時間の乗り継ぎ時間で十分だと思います。ただし飛行機は数時間遅れることがたまにあるので、別切りであればシアトルで1泊することをお勧めします。泊まるところはダウンタウンよりも空港の近くの方が安いです。空港の近くで泊まってもライトレールを使えばダウンタウンまで簡単に行けます。米国の入国審査はカルガリーの空港で行われます。米国で一泊しようが同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のアドバイス参考に、シアトル空港近くのホテルに泊り、ダウンタウンでシーフードでも食べようかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件