レポート

ラオス入国カード不要

公開日 : 2014年12月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

本日早朝6:20ドンムアン発のタイライオンエアでウドンタニに飛び、ミニバンで移動して、ノンカイのイミグレからラオスに入国しました(10時頃)。

イミグレの大混雑のなか、一回分のパスカードを5THBで購入し、出入国カードを探して窓口で聞くと、列に並べと言われる。いやいや、入国カードないしと思ってうろうろして、近くのラオス人がカードを持っていたので、僕はカードを持っていないんだと言うと、大丈夫と言う。ホンマかいなと思いながら列に並び、そのままパスポートとパスカードを提出すると、何事もなく、イミグレ通過。

日本人だけの措置かもしれません、またノンカイのイミグレーションだけかもしれませんが、アライバルカードは不要です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 必要でした

2/3に同じ国境を通過しましたが、ラオスの入出国カードを書かされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訳分かりません!初めてのラオス

私の場合は、ウドンタニ~タラート・サオを国際バスで行きました。
    英語は、まったくダメ、勿論タイ語も、準備は出入国カードの書き方の、メモだよりでした。

バスの中で、何かカードを配ってましたので、ひょっとして出入国カードかな~と思い、貰っておきましたが、ちょっと違うな~と思いましたが、一応準備だけし記入しました。(出入国カードでは、無かったです)

不安な気持で、出入国カードも記入する事もなく、ノンカイのイグミ通過でき、ヴェンチャンも通過でき、なん
    出入国カード、要らないのかと思いホットした気分になりました。

帰りもヴェンチャンも軽く通過しましたが、ノンカイで、出入国カードを書く様せまられ、慣れない英字記入にてこずり、最後のバス乗車になりました。
    今でも、訳分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件