退会ユーザ @*******
10/04/20 22:18

Re: BKKは全くご心配なく!

FredHosono 様
現地情報ありがとうございます。

ところで、近々でBKKから帰国された方がいらっしゃいましたら、お伺いしたいです。
帰国時のスワンナプームの、
チェックインカウンターや出国手続きは、スムーズでしょうか?

旅行客自体が減っていると思われるので・・・とは思いますが、
BKK空港のインフォーメーションは早めの来港(3時間前)を促している模様です。

情報を頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• BKKからの搭乗手続きは混雑しているか?

いつも通りの込み具合です。 この騒乱はタイ国内、それもBKKのごく一部の地域のこと(ほんとは根深い問題ですが)ですから、出国するのとは直接関係ありません。 ここの出国手続きは、混まなかったり、やけに混んだりと一定しませんので、2時間半くらい前には着かれたほうが無難でしょう。 因みに私は大体1時間半位前に付くことにしておりますので、時々意外と混んでおり慌てます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/21 10:08

Re: BKKからの搭乗手続きは混雑しているか?

情報に感謝します。いつもと同じのようですね。

いつもより若干早めに空港入り&まったりすることにします。
    それにしても、シーロム進行(一応中止のようですが)が無いことを祈っています。
    仕事場がまさにシーロムなので・・・。

• タイ情勢

年明けの大規模動員によってシーロム地区の占拠をねらっていたタクシン派の思惑は失敗したようですね。
    赤シャツ隊がバンコク中心部の占拠を継続するのは次第に困難になるように思います。

大規模なデモ隊と警察・軍隊の衝突についで怖いのは、市街地での無差別爆弾テロ。
    すでにチェンマイ県ではサンカムペーン地区とジョムティン地区のバンコク銀行が爆弾テロの標的になっています。
    今後はバンコクでの無差別テロに遭わないように、なるべく人ごみには近づかない、観光旅行はしばらく見合わせるなどの自衛策が必要に思います。

4月15日スワンナプーム空港から夜便の東京行きNH916便に搭乗しましたが、チェックイン手続きの混雑は普通くらいでした。
    出国手続きは長い行列でしたが、いつもより少し時間がかかる程度ですみました。

帰国便に搭乗する場合、不測の事態を考えればやはり早めに空港に向かうことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

4月15日は日本帰国日でしたから、バンコク発は4月14日です。

• いいね! 0
    • コメント 0件