Re: 入国審査はありません

横からスミマセン。

>乗り継ぎ目的だけでは通常は入国させてくれません。

VISAの条件を満たしていれば、入国できます。
フランクフルト(ドイツ=シェンゲン)の場合、日本人でしたらVISA免除ですので入国審査で万が一質問された場合「TRANSIT ONLY」で入国可能です。
入国審査に書類が必要な国でも、滞在先に「TRANSIT ONLY」と記入すればOKです。
観光などの用事がなくても、機内販売や出発国から免税品購入で液体物などがあった場合、一旦入国して荷物を追加で再預け入れしたりします。
余談ですが、シェンゲン内の出発空港でアルコールなど液体物を購入した場合は、袋で密封してくれます。その包装を破らなければ、手荷物検査もOKで機内に持ち込むことが可能です。また、シェンゲン内フライトの場合とシェンゲン外へのフライトの場合とでは、免税額が異なりますので、購入価格が違います。

>迷子など別の理由であれば、たぶん、空港のあちこちで
>yamanekoさんの名前が呼ばれていると思います。

日本や韓国の空港ではよく見かける光景ですが、欧州や米国では1,2回の放送やゲート付近での呼びかけなどはあるかもしれませんが、出発準備が完了しドアクローズの時間が来ても現れない乗客を探しまわって待っていることは極まれなケースです。容赦なく置いていきます。特にLHは容赦ないです。
ただし、今回はMCTをクリアした通しの航空券のようですので、前便の遅延などで乗れなかった場合は、LHが最終目的地まで代替便を手配してくれます。成田なら同日でコードシェアしているANA便もありますし、JALもありますので、遅延&乗り遅れの心配はいらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント