あらら・・・

VARIGってポルトガル語のHPしか、用意してないのでしょうかねぇ?

せこくないのならば、ビジネスクラスだったら、下記の表の通り、
30kgsとあって、40kgsあたりまで実際はOKになる、
ということであって、
------------------------------------------------
Classe Peso Total Máximo de todas as peças
--------------------------------------------------
Primeira Classe 40 kg (88 libras) - Para vôos Internacionais
30 kg (66 libras) - Para vôos Domésticos

Executiva 30 kg (66 libras)
----------------------------------------------------
財政破綻によって、せこくなってきたら、30kgsとあったら、
+3kgs程度しかOKにならないでしょう、ということです。

今から船便・SAL便で送り出した方がいいですよ。
絶対に、どんな大きなトランクでも、当座の物しか入りません。

また、扱いが荒いので、ボロトランクにした方がいいかもしれません。
私は一度、某アメリカ系の航空会社で、留学の際、あちらの空港で
トランクを引き取ったら、車輪部分がめりこんでました。
結局、モールのセール期間に、買い換えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あらら・・・

    私もロスでスーツケースを受け取ったら、車輪がめり込んでて、その
    場に航空会社職員に文句を言ったことがありますが、その時は荷物自体が重量オーバーだった(ただし、成田ではそんなことひとっ言も言われませんでした)んで、重すぎるのが原因だと撥ね付けられ、日本に帰国した際、成田でクレームをあげたらあっさり修理してくれました。
     これは2年前某アジア系航空会社での話なんで、RGにはあてはまり
    ませんが、旅クマさんのおっしゃるとおり、多少であればオーバー
    してもOKかもしれませんね。
     それと、ロスのターンテーブルに段ポール回ってるのも見かけました
    が、ヒドイもんです。結構ボロボロになってました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件