Q&A

タクシーはどこでもつかまりますか?

公開日 : 2015年01月23日
最終更新 :

初めてクウェートにいきます。
「アル・クレイン・ハウス」にタクシーで行きたいと思っていますが、
住宅地域にあるようで帰りが心配です。見学を終えた後にそこでタクシーを容易にひらえるのでしょうか?
行ったことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
そしてクウェートタワーやグランドモスクも行きたいと思っています。この三か所を観光するのに5時間で大丈夫でしょうか?
バスなどを使うのは難しそうなので、タクシーを利用します。
お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 可能でしょう!

ホテルに前にはタクシーがいますが街中でも拾えます。

クウエートには昨年11月に行きました。空港からは空港バスで
    街の中心迄、そこからタクシーでホテル。

観光は徒歩とバス利用で済みました。何処に泊まるかで変わりますが
    バスも結構使えます。(チケットは運ちゃんから)

クウェートタワー、TVタワーの何れも展望台には登れません。
    メンテナンス中との事で完成は一年後とか(中東時間で)。

グランドモスクは館内の美人によるガイドツアー的で無料且つ
    飲み物付き、終わりかけた頃日本語を話す美人案内がいました。

観光受付窓口で日本語を話すガイドをリクエストしてはどうでしょう!
    私も知っていたらそうしたのですが残念でした。

アル・クレイン・ハウスは空港の東方面に有るようですが
    私は行っていません。残りの2箇所の観光時間ですがタワーは
    見て写真を撮るだけなので20分も有れば移動もタクシーなら
    市内から15分以内程です。

モスクは勝手に見られないので前後を入れて2時間位は必要かも!
    その時の人数次第で変わると思います。賞味は一時間程です。

アル・クレイン・ハウスへの移動はモスクから片道30分程、
    従がって一筆書き的に廻れば充分と思います。
    着いの様子で待機してもらうか判断してはどうでしょう。

そのまま空港なら効率は良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 可能でしょう!

シャープ&フラット様

ご親切、且つ的確なご回答ありがとうございます。
    語学力がない上、女1人なのでバスは乗りこなせそうにありません。。。(涙) タクシーが拾えるなら少し安心しました。
    昨年行かれたということなので、もしよろしければあと少し質問させてください。
    あつかましくて申し訳ありません。

①空港バスというのは乗り場や行き先は分かりやすいでしょうか?
    ②空港でビザをとるのに数時間待たされるとガイドブックにありますが1時間くらいで取れますでしょか?
    ③入国後両替をカードのキャッシングでしたいと思っていますが空港内でATMなど見かけましたでしょか?

ホテルは以下の場所です。
    https://www.google.co.jp/maps/place/Le+Royal+Express+Hotel/@29.3786005,47.9921498,14z/data=!4m2!3m1!1s0x3fcf8499a4b24131:0xc35d7f4199d08be0

その他、もしアドバイスなどございましたら教えていただけますと嬉しいです。

お忙しい中恐縮です。時間が許しましたらよろしくお願いいたします。