Q&A

ヨルダン→イスラエル→ヨルダンのビザ

公開日 : 2015年01月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ヨルダンビザのことで悩んでます。

現在ヨルダンに滞在しており、数日後にキングフセイン橋を通り、イスラエルに入国します。イスラエルに1週間ほど滞在した後、またキングフセイン橋を通り、ヨルダンに再入国したいのですが、それは可能でしょうか?
キングフセイン橋ではビザが発行されないので、イスラエルからヨルダンに行かれる方は、他でビザを発行してもらうか、別ルートでヨルダンに入国すると聞きました。私のようなヨルダン→イスラエル→ヨルダンのケースも、同じようにビザを新たに取得しないかぎり、キングフセイン橋を通ってヨルダンに入国できないのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/01/25 10:32

ビザ、ヨルダンからキングフセイン橋往復のイスラエルはビザの必要はありません。

キングフセイン橋は正式な出国事務所ではないのでビザの必要はありません。

今現在の中東、どうぞお気を付けて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/25 16:17

アドバイスありがとうございます

ヨルダンには空路に入国したのですが、そこで取得したビザ(パスポートに数字が書かれた小さなシールを貼られました)で、キングフセイン橋を通って、イスラエルからヨルダンに戻ってこられるということですよね?安心しました!ありがとうございます!!

こんなときに中東に来てしまいました。むやみに動き回るようなこのはせず、十分に気をつけます。
    ありがとうございました!!

• ビザは本当に必要なのですか?

私は同じルートで何回も行き来しましたが未だビザというのもは見たことがありません。
    ヨルダンに再度入国するときに1枚の書類は貰いましたがビザではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/25 16:59

アドバイスありがとうございます

ネットで他の方のブログを見ていたら、イスラエル→ヨルダンの際にビザが無いためイスラエルに戻されたという方が数人いらっしゃいました。もしかしたら私もキングフセイン橋を通り抜けることができないんじゃないかと心配になり、今回投稿させていただきました。
    ヨルダンには空路で入国しました。特別ビザを取得をしたわけではないですが、大丈夫ですよね??