Q&A

中欧旅行の必要日数について

公開日 : 2015年01月27日
最終更新 :

はじめて投稿させて頂きます。

2月末、または3月頭から2~4週間かけて中欧の国を旅行しようと考えております。
旅行の目的は”出来る限り多くの国(の主要観光地)を出来る限り安く周る”ことにしています。

以下2点についてご回答お願いします。

考えているルートとしましては、
ポーランド(ワルシャワ、クラクフ、アウシュビッツ、ザコパネ)

チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ)

スロヴァキア

ハンガリー(ブダペスト、エゲル、ヘーヴィース温泉湖、ドナウベント、トカイ、ホルトバージ)

ルーマニア(ブカレスト、マラムレッシュ地方、シギショアラ、シナイア)

ブルガリア(リーラ修道院、ベリコタルノボ、メルニック)

なのですが、それぞれに必要な滞在日数を教えて頂けると非常に助かります。

・滞在日数を延ばせばスロヴァキアなども回れるでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/01/27 17:08

鉄道サイトなどを参照してドンドン詰め込めばOK

タイトルのとおりです。
     ドイツ鉄道のサイトが欧州大陸を広くカバーしていて便利ですが、それ以外に訪問予定国の鉄道サイトを利用されればよいと思います。
     バス等については各国の政府観光局、街の観光局などのサイト(大抵英語表示があります)に掲載されていたりします。

各場所の観光時間はご自身の好みによると思いますんぼで、そこは適当にとればよいですし、交通機関の時間優先で「着いた・見た・では次へ移動」ということになることもあれうでしょう。でもそれを楽しむことができる性格・嗜好なら問題ないと思います。

なお、雪が降る地方は交通の遅れ等が生じることがありますから、善後策を考えて行かれることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/27 12:31

>旅行の目的は”出来る限り多くの国(の主要観光地)を出来る限り安く周る”こと

寒い、陽が短い季節に弾丸するならあなたの気力体力や個人旅行経験によって必要な日数が決まってくる。

そこを記載せずに質問をすると適切な回答が得られないどころか、弾丸好きな者がさらに訪問都市の追加を激押ししてくる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3週間は必要

以上ですと最低3週間は必要です。
    4週間ならスロヴァキアも可能です。
    ブラチスラバ、バンスカー・シュテヴァニツァ、スピシュ城、ヴルコリニエツ、タトラ山、レボチャなどがお勧めです。

ポーランドはヴィエリチカ岩塩鉱、グダンスクも必訪かも。

4週間あれば、厳選して、スロベニア、クロアチア、マケドニア、モンテネグロ、セルビアも加えるプランも。

• いいね! 0
    • コメント 0件