Q&A

キジ島への船

公開日 : 2015年02月02日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

今年のGWにロシア(サンクトペテルブルク・モスクワ)に行こうと思っております。
せっかくの機会なので、できれば上記2都市に加えてキジ島にも行きたいなと考えております。

しかしWEBで検索してみると、ペトロザヴォーツクから出ているキジ島行きの船は夏季のみとなっており、4月からという情報や、5月中旬からという情報があります。
実際はGWの時期(4月末or5月上旬)でもキジ島行きの船は出ているのでしょうか?

ちなみに、先日ペトロザヴォーツクのカレリアホテルに直接メール(英語)で問い合わせしてみましたが、今のところ返信はありません。

GWの時期にキジ島に行かれたご経験のある方、是非情報をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キジ島へのアクセス

cougar様、初めまして

キジ島に行かれるのですね。
    ソビエト時代ですが、2度行ったことがありました。
    いずれも8月だったと記憶しています。

1度目は、島には問題なく渡れましたが、かなり悪天候で、夏にもかかわらずかなり寒かったです。
    2度目は、海が荒れて船が欠航になり、1日ペトロザヴォーツクで待機して
    翌日、ようやく渡ることが出来ました。
    ですので、余裕のある日程を組まれることをお勧めします。

キジ島の情報につきましては、以下のサイトをご覧ください。

http://kizhi.karelia.ru/info/en/

これによると、5月~8月は船が運航しているようです。
    それ以外の時期は、ヘリコプターや、冬季はスノーモビルで行ったりするようですね。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/08 10:52

5月15日からとのことです。

まーしゃさん、ありがとうございます。

キジ島への船を運航しているカレリアホテルから返信がありました。
    船は5月15日からとのことでした。
    とても残念ですが、今年は夏季に長期の休みが取れないので、今回はロシアの旅自体を諦めて来年以降の夏にあらためて計画したいと思います。