検討段階だそうですが、本決まりになったらショックです。
去年、カタールのCクラスをNRT-MAD往復で経験しましたが、ドーハの旧ラウンジとともにいろいろな面で、今まで乗った数少ないCクラスの経験中では一番になりました。価格も安めで、私の中では全日空より評価が高いです。
去年からHND発着便がお目見えして、機会があればまた乗りたいと思っていますが…
「関係筋は
『空港の発着枠や滑走路をめぐる制限により、経済的利益が大きく利用客の利便性も高い発着時刻の設定が困難になっていることが理由』と説明し
…日本における航空規制でカタール航空は『かなりの額の売上減』を被っており、『日本撤退を真剣に検討している』と述べた」
と、ニュースにはありました。よくわからないのですが
1.それって、たとえば夜間発がよくないということですか?
2.これからも日本から撤退する航空会社は「続々と」出てくると思いますか?
そういえばヴァージンも、一度も乗る機会のないうちに撤退してしまいました。
カタール航空が本当に日本から撤退したとして、どうしても乗りたいとしたら、ソウルあたりへまず飛ばなきゃいけないことになるのかも…いやいくらなんでもそこまでして乗りたいとは思いませんかね(笑)