Q&A

ノルウェーのフィヨルド・クルーズについて

公開日 : 2015年02月09日
最終更新 :

7月にノルウェーのフィヨルド・クルーズ(7泊8日)に行く予定です。
コペンハーゲンを出航して一気にヘルシルトまで行き、ガイランゲル→ベルゲン→オスロ…と寄港しながら下って(?)くるコースです。
そこで質問です。フィヨルドの景色を堪能するための、船室の取り方です。普通考えると、進行方向に向かって左側(ヘルシルトまでは海側)を取った方がベターだと思いますが、果たしてどうなのでしょうか。
あまりにも基本的な質問で恐縮です。どなたかアドバイスをお願いします・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

まーもっとさん、早速のアドバイスをありがとうございます。
    そうですよね、フィヨルドの中に入れば両側とも見られますよね。
    基本的なイメージが欠落していました。
    往路(ヘルシルトまで)は大海原を楽しむため、可能なら左舷の船室を確保したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/09 14:41

沿岸航海中の景色を重視するなら左舷

ということでしょう。
    フィヨルド内では両舷とも景色を楽しめるはずですが。。。
    入っていく時と出てくる時とでは向きが逆なのでどちらの側の部屋でも両岸の景色を見ることができます。部屋にずっと居るのならですが。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件