10/04/29 17:56

危険な場所を避けたら、大丈夫です。

危ないのは、
1、チットロム周辺(赤シャツ隊の宿営地、ラートプラソン交差点付近)
 周辺のホテル、デパート(サイアムパラゴン、セントラルワールド、伊勢丹、ZEN等)等は、休業中です。

2、ルンピニ公園前広場(赤シャツ隊の宿営地)、向かいにあるシーロム地区(パッポン、タニヤ等含む)
 昨日昼、見に行って来ましたが、ルンピニ公園前広場には、バリケードが築かれて、中が見えなくなっています。
 普通の人は、入る場所(柵をくぐって)を見つけて、入ることができます。
 中では、赤シャツ隊の人が、テントを張って、食事したり、寝転んでいました。
 もう、赤シャツを着てないです。
 シーロム周辺には、武装した兵隊や警察が、あちこちに立っています。
 大変物々しいです。
 タニヤやパッポンにも、軍の大型車両が、いくつも止まり、武装した兵隊が立ち、兵隊が一列に並んで、行進しているのも見ま 
した。
 ゴーゴーバーは、夜、やっているとは思いますが、行っても、「やっぱり、帰ろう」と思うと思います。
 シーロム通りでは、反赤シャツの人たちが、デモをしていました。
 近いところで、お互い、デモをして、大変危険です。
 あれでは、いつ、衝突が起きても、しかたがないです。

昨日は、警察と赤シャツ隊が、高速道路で衝突しています。
 デモには、近づかないことです。
 BTSと地下鉄は、短縮営業です。
 また、強制排除があると、スケジュールには関係なく、駅そのものが閉まってしまいます。
 外務省の広報でも、「不要不急の外出を避けるように」ですから、タイが初めての旅行者は、バンコク以外の、プーケットとか、チェンマイとか、パタヤとかに、目的地を変更したほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント