まず、「Lonely Planet Southern Africa 5版 (2010/3/11)」 を買うこと。

SUZOOKAさん、どーも。

>>6/4から7/2までボツワナにて(寝袋持参)環境保護活動をします。

いいですねー。
でも、それならば、英語も大丈夫でしょう。
また、現地でなければ得られない、最新情報が入るでしょう。

さしあたり、「Lonely Planet」を買っておくことでしょうかね。

■Lonely Planet Southern Africa 5版 (2010/3/11)
今年3月に出たばかりの最新刊。
Coverage: Botswana, Lesotho, Malawi, Mozambique, Namibia, South Africa, Swaziland, Zambia, Zimbabwe

心配なのは、ジンバブエの政治経済情勢、治安でしょうが、それは
現地でなければわからないでしょうし。

ビクトリアフォールズはオーストラリア人と、欧米人の来る大観光地です。
僕は現地のキャンプサイトに泊まりそうになりましたが、止めました。

でも、SUZOOKAさんは、寝袋を持っていくし、そういう泊まり方に慣れているでしょう。
まあ、多くのバックパッカーに出会ったりしますから、現地で考えたらいいです。

これだけでは愛想がないので、ビクトリアフォールズの写真。

ビクトリア滝をザンビア側から見る@ザンビア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/victoria.htm

ビクトリアフォールズをジンバブエ側から見る@ジンバブエ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/victoria2.htm

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • この写真はどのようにして撮影をしたのですか?

     あれ?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどりのくつしたさん

    回答ありがとうございます。

    実は寝袋持参生活は初めてなのです。
    ただボランティア活動の中で、なれることを願っています。
    そして英会話も全然自信がなく、あと一ヶ月懸命に頭にたたきこみます!

    早速地元の本屋に行ってみましたが、取り寄せしなければならない、と言う事なので、
    大きな本屋にも行ってみますね。

    プロフに長期滞在とありましたが、私も今回のアフリカ滞在&旅行が気に入れば、次は動物の保護ボランティアを長期滞在でしてみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「Lonely Planet」はアマゾンが安くて、すぐに入手できますよ。

    >>早速地元の本屋に行ってみましたが、取り寄せしなければならない、と言う事なので、
    >>大きな本屋にも行ってみますね。

    いま、洋書はアマゾンで買うのが常識です。
    アマゾンの方が、本屋よりも、安いです。
    すぐに入手できます。

    こちらで買えます。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1740595459/

    いま「在庫あり」となってますから、買っておいた方がいいでしょう。

    >>そして英会話も全然自信がなく、あと一ヶ月懸命に頭にたたきこみます!

    外国語というものは、必要にかられると、急速に進歩しますよ♪

    英文ガイドブック「Lonely Planet」を読むのは、
    旅行にも英語にも役に立ちます。

    さっそく入手してください。

    >>実は寝袋持参生活は初めてなのです。
    >>ただボランティア活動の中で、なれることを願っています。

    日本女性は強いですよ。
    あちこちでボランティアをやってます。

    僕がタイで会った女の子は、バングラデシュでボランティアをして、
    「トイレは、土を掘って作った」と言ってました。

    そのボランティアも、日本女性が多くて、日本男性はいなかったというんですからね(涙)。

    寝袋で1か月過ごせば、大丈夫。
    観光旅行なんか簡単ですよ。

    僕が最初にアフリカに行った1988年でも、
    日本女性のアフリカ一人旅は、結構いました。

    自信を持ってください。

    オマケに、僕のアフリカ旅行のリンクです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/africa.htm

    みどりのくつした

    みどりのくつした