「Lonely Planet」はアマゾンが安くて、すぐに入手できますよ。

>>早速地元の本屋に行ってみましたが、取り寄せしなければならない、と言う事なので、
>>大きな本屋にも行ってみますね。

いま、洋書はアマゾンで買うのが常識です。
アマゾンの方が、本屋よりも、安いです。
すぐに入手できます。

こちらで買えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1740595459/

いま「在庫あり」となってますから、買っておいた方がいいでしょう。

>>そして英会話も全然自信がなく、あと一ヶ月懸命に頭にたたきこみます!

外国語というものは、必要にかられると、急速に進歩しますよ♪

英文ガイドブック「Lonely Planet」を読むのは、
旅行にも英語にも役に立ちます。

さっそく入手してください。

>>実は寝袋持参生活は初めてなのです。
>>ただボランティア活動の中で、なれることを願っています。

日本女性は強いですよ。
あちこちでボランティアをやってます。

僕がタイで会った女の子は、バングラデシュでボランティアをして、
「トイレは、土を掘って作った」と言ってました。

そのボランティアも、日本女性が多くて、日本男性はいなかったというんですからね(涙)。

寝袋で1か月過ごせば、大丈夫。
観光旅行なんか簡単ですよ。

僕が最初にアフリカに行った1988年でも、
日本女性のアフリカ一人旅は、結構いました。

自信を持ってください。

オマケに、僕のアフリカ旅行のリンクです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/africa.htm

みどりのくつした

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつした さん 2

    アドバイスありがとうございます。

    オススメしてくださった本がペーパーバックだったとは・・・
    表紙のミーアキャットにそそられ、早速購入しました(笑)
    手元に届くのが楽しみです。

    ともにNHKの語学テキストを購入して英会話を勉強中
    帰国したらTOEICを受験して就職活動もしなければなりません
    英語のLEVELがUPすることを願って・・・

    私が今回のボランティアの説明会に参加した時、その中にカップルがいました。
    話をきいてみると、彼女がカンボジアにボランティアに行くというので、彼氏が止めに来たそうです。
    私の場合は誰も止める人がいなかったので、ちょっぴり羨ましくも感じましたが、
    たとえ止める人がいても私は行くのでしょうね。
    それを私の周りはよくわかっている。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ペーパーバックと思って「Lonely Planet」を受け取ると、厚さにびっくりしますよ(笑)。

    SUZOOKAさん、どーも。

    >>オススメしてくださった本がペーパーバックだったとは・・・
    >>表紙のミーアキャットにそそられ、早速購入しました(笑)
    >>手元に届くのが楽しみです。

    アマゾンでは、「Lonely Planet」はペーパーバックという種別になってますね。
    でも、ペーパーバックと考えて受け取ると、
    その厚さに、びっくりしますよ(笑)。

    ご期待ください。

    >>私が今回のボランティアの説明会に参加した時、その中にカップルがいました。
    >>話をきいてみると、彼女がカンボジアにボランティアに行くというので、彼氏が止めに来たそうです。

    それは男性がダメですね。
    ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんのように、あっさり捨てられるでしょう(涙)。

    >>私の場合は誰も止める人がいなかったので、ちょっぴり羨ましくも感じましたが、
    >>たとえ止める人がいても私は行くのでしょうね。
    >>それを私の周りはよくわかっている。

    日本女性は、自分の考えを持って、決断力、行動力、がありますからね。
    僕は、旅先で一人旅の日本女性にたくさん会いましたが、
    すごいなーと感心することばかりでした。

    それに対して、日本人男性は、つまらない、小さな、どうでもいい旅行自慢するだけで、
    みんな「旅行情報」を交換して、同じことをやってます。

    日本人男性と話をしても面白くないです。

    僕が1988年にアフリカへ行った時、
    ナイロビのイクバルホテルで、一人旅の日本女性3人に会いました。

    リバーハウスにて
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/river_house.htm

    この写真の右にいる女性3人は、それぞれ一人旅です。
    僕に一番近い女性は、このあと、1人でタンザニア、ザンビア、ジンバブエへ、
    南下していきました。

    途中では、白人男性と一緒に旅をしてたとか。
    帰国後、ネットで僕を見つけて、写真を送ってくれましたよ♪

    英語は大事です。
    こちらに、英語学習法、海外旅行英語などについて
    書いたものがありますから、参考にしてください。

    http://jinsei.yumenogotoshi.com/

    まあ、「Lonely Planet」が届いたら、読んでみることですね。
    移動手段、国境越え情報が詰まってます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件