Q&A

片道航空券での入国について

公開日 : 2015年02月18日
最終更新 :

はじめまして、横山と申します。
これより数ヶ月後にアメリカからペルーへ行きたいと考えております。
航空券は片道分を購入済です。
ただ問題としましては、片道航空券ではペルーへは入国出来ない可能性があるという話を伺いました。
私としましては、ペルーに入国後、万が一入国が出来なかった場合に、
別の国へ向かう航空券をインターネット上で購入し、入国後すぐにキャンセルをしたいと考えております。
質問としましては、
私は現在払い戻しが可能な航空会社を探しております。
例えば購入後、24時間以内にキャンセルをすれば全額払い戻しが可能な航空会社をどなた様かご存じありませんでしょうか?
アメリカン航空が良いなどというお話をある知人から過去に聞いた事があるのですが、
航空券の種類によっては払い戻し不可の物もある様でしたのでこちらで質問させて頂いた次第です。
どなた様かもし詳細をご存じの方がいらっしゃいましたらお聞かせ頂ければ幸いです。
何か良い方法はございませんでしょうか?
お手数かとは思いますがどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 出国または飛行機に搭乗できない。

他のかたの回答をすべて読んでいないので、同じ回答があるかもですが、、、、、

一般的には入国できない恐れがあれば、搭乗時にチェックされますので、現地で入国を拒否されるのは稀だと思います。

当然入国できないなどの噂はたくさんありますが、出国時のチケット以外の理由によると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/20 20:06

ほんとうですか ?????

>一般的には入国できない恐れがあれば、搭乗時にチェックされます

いろいろな国で何度も入国を拒否されてますが搭乗時にはチェックはされてません。

• 「お宿さくらこ」情報によると

ペルー・リマの日本人宿の女将情報によりますと、片道切符の場合、今年になってからリマでの入国拒否じゃなく、出発地での搭乗拒否でリマに着けない予約客が増えたそうです。

ペルーに行くのなら、FACEBOOKで「お宿さくらこ」が連日日本語で役にたつ情報をながしていますので、ご覧になれば、たいていのことは知ることができます。また、質問すれば、敏速な回答がきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

誠にありがとうございます

そういった事なのですね、
    こちらもとても有益な情報を誠にありがとうございます。
    お宿さくらこは今後是非ともチェックさせて頂ければと思います。
    今まで南米には行った事がなく今回初めて行く事になりますので現地の生の情報などはとてもありがたいです。
    本当に皆様には頭があがりません。
    この度は誠にありがとうございました。
    感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/18 18:29

ユナイテッド航空の24時間フレキシブル予約ポリシ-

ユナイテッド航空もwebで購入したチケットの全額払い戻しの「24時間フレキシブル予約ポリシ-」があります。
    これは24時間以内にウエブで取消すると同時に確認の為にユナイテッド航空に取消OKかどうかTELします。

横山さんはアメリカ在住との事で学生ビザ、就労ビザ、グリ-ンカ-ド等いずれかをお持ちだと思いますが、もしリマの入国審査でひっかかったとしても上記のビザを見せて「自由旅行だからアメリカの帰国便はまだ決めていないです!」と堪能な英語で答えれば問題はないんじゃないかと思いますが。

リマは一人旅等で数回入国しましたがさほど厳しくはなく、もちろん「帰国便のチケットを見せろ!」と入国審査官に言われた事はないです。

余程一人旅の男性で見るからに危なそうな人はひっかかるかも分かりませんが、トラぶっているような人は入国審査場においては見かけませんでした。

マチュピチュ目的でリマ空港の入国審査を受ける一人旅の人って結構多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有益な情報を誠にありがとうございます

誠にご親切にありがとうございます。
    一応念の為、あと今後また他の国等を周る際にも、場合によっては仮の後から払い戻しが可能なチケットをどこかしらで購入する必要があるかとも思いましたのでこちらの情報は私にとってとてもありがたい事でございます。
    誠に感謝しております。
    拝見させて頂いたところ、nonta様も様々な国を旅行されているという事でとても羨ましい限りでございます。
    最近は国外などでもいろいろと物騒な事件もあり、私も注意をしていかなければとは考えております。
    nonta様も健康には充分にお気を付け下さい。
    この度は誠にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/18 14:30

出国することを示す航空券提示は必須要件ではなかったと思います

タイトルのとおりです。
     こういう場合は人の「こうなんじゃなかったかん?」という曖昧な言葉やブログ記事などの情報ではなく、公式な最新情報を確認しましょう。
     例えば日本にお住まいなら駐日のペルー大使館、領事館とか。

と思って試しに外務省の海外安全ホームページのペルーのところをみると以下のように駐日ペルー大使館、総領事館の問い合わせ先電話番号が掲載されていました。
     ネットで探せば駐日ペルー大使館、総領事館のサイトも簡単に見つかると思います。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=261

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お手数をおかけ致しました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/18 14:09

可能性があるという話

>入国出来ない可能性があるという話を伺いました。

まず先に話の真偽を確認されたほうがよい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

話の真偽について

申し訳ございません、
    話の真偽についてという事で、仰っている内容が良く掴めなかったのですが、
    それは片道航空券で入国可能か不可かを確認をする必要があるといった事でしょうか?
    もしそういった内容を確認する方法があるとすればとても良いとは思うのですが、
    申し訳ございません、私にはどの様に調べれば良いのかが分かりませんでした。
    今はその方と連絡を取る手段が無く、入国可能か不可かというのは運次第という事もあるのではないかと私個人としては思います。

インターネットで閲覧して見たところ、入国拒否されたといった内容がいくつか出てきました。
    これは私の経験によるものにはなってしまうのですが、
    国によっては片道航空券では入国出来ない国というのがあります。
    随分と過去の話になりますのでうろ覚えではあるのですが、
    ペルーに関してその方が私に言っていた事としては、
    空港の受付の方によっては入国を拒否される場合があるらしいといった事です。
    それは年々厳しくなってきており、その際の担当者にもよると言っていた様な記憶があります。
    私も以前アジアを周遊した際に、片道航空券では入国出来ませんといった事がありました。
    ですのでその際は数千円で購入可能なチケットをその場で購入し、入国をしました。

今回私が知りたい内容というのは払い戻し可能な航空券をどこで購入するのが一番良いかといった事です。
    入国拒否をされなければそれが一番ありがたい事ではあるのですが、
    もし入国拒否をされた場合に、その場で対応をする必要がある為、ここで質問をさせていただいた次第であります。