Q&A

中国南方航空で広州乗継7時間

公開日 : 2015年02月20日
最終更新 :

3月に関空から17:30広州空港着。7時間後の0:30発でオークランドに行きます。
広州空港で夜中に7時間のトランジットの過ごし方に困っています。女性3人です。
HPを見るとオセアニアに行く人は6時間以上の乗り継ぎ時間があればホテルを無料で提供とあり、
電話で聞いたところ8時間以上が対象で無理との返事。

乗継 7時間でホテルを提供していただいた方にお聞きしたいです。
提供があるのなら近くのホテルを予約する必要はありませんので困っています。

プルマン広州 白雲エアポートはツインで14000円、5時間ほどの滞在には高すぎます。
近くのホテルでデイユースできるホテルはありますか?

他に空港または近くのホテルでリラックスできる場所をご存知の方教えてください。
広州のラウンジは評価が高いですがお金を払ってでも入れないでしょうか?
JCBのゴールド、シティのリワードしか持っていません。

広州空港での過ごし方を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/02/21 01:52

ちょっと面倒ではありますが、

空港から離れてしまえばいいじゃないですか。
    市内へでれば、そこらの安いホテルなら、4時間100元ぐらいからありますよ。
    時間にもよりますが、もしかすると1泊分とられるかもしれませんが、それなら中国サウナにでもでかけてはいかがですか。
    中国式按摩2時間と脚マッサージ1時間つけて、
    やすいところなら、100元+チップぐらいの出費です。一人200元もかからないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港内にサウナ、マッサージはありませんか?

ありがとうございました。
    私達もスパ、サウナは大好きで空港内にないか探しましたが検索しても出てきませんでした。
    復路なら市内に出たいのですが往路ですのでストレスは避けたいです。
    中国元は持っていませんし、夜中の外出は避けたいです。
    中国のマッサージは安くて気持ちよさそうなので受けたい気持ちはあるのですが、
    空港内で3,4時間を過ごす方法を模索しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/20 14:07

参考 - JCBのサイト

「広州空港 ラウンジ ゴールドカード」というキーワードで以下の情報がトップでヒットしました。
     入国しないと利用できないようですね。

http://campaign.jcb.jp/list/c12_055china_airpotlounge_b.html

乗り継ぎ時間などは航空券を購入する前から分かるわけですから、「夕方から夜に掛けての長い乗り継ぎ時間の場合はホテルやラウンジで休みたい」という希望をお持ちの場合は、その費用や旅の往路での体への負担なども考慮したトータルの評価で利用航空会社を決められればよかったのだと思います。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっとさん、ありがとうございました!

以前にも助けられました。
    今回も貴重な情報をありがとうございました。
    JCBゴールドはホノルル等では通用するのですがまさか広州空港で使えるとは!
    時間を潰すのは3,4時間程度でしたので丁度ピッタリ!有難いです。

しかも広州のラウンジは軽食が豪華で、格調高くて有名です。
    まーもっとさんも仰るように私が倹約してこんな不便な便をえらんでしましたので
    友人二人は有料で入れるようですので私負担で利用します。
    しかし一人3000円位が許容範囲ですが幾らかどうかはご存じありませんよね?

いつもこうして誰かに助けられてピンチがチャンスに変わります。
    ありがとうございました。感謝の一言です。

• いいね! 0
    • コメント 0件