Q&A

ポサーダ 宿泊について

公開日 : 2015年02月26日
最終更新 :

ポルトガル旅行中に一度ポサーダに泊まってみたいなと思い、ギマランイスのポサーダの空室を検索しましたら、大人3人用の部屋はないようでした。ファミリールームのwベッド1台とツインベッド1台があり、親子3人ならそれでも十分なのですが、自分勝手な判断で予約して行って大人3人はダメだとなり、違法予約になりますか?当然なりますよね?ふつうに考えたらそうですが・・・1部屋にしかも安く泊まりたいとせこい考えをしてしまいました・・そんなご経験のあるかたはいらっしゃらないですよね。
少なくともポサーダに宿泊しようと考えておられるかたは・・

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• もう〆られているので見られていないかもしれませんが

投稿されていた頃にちょうどポルトガルに行っておりました。
    もう〆られているので、見られてないかもしれませんが・・

私はポルト・ドゥ・ポサーダに宿泊しました。
    宿泊者以外の方が入るのは結構簡単です。黙って入ることも正直可能です。ですが、ポサーダに限らず宿泊者はパスポートの提示を求められるのでやめたほうがいいですね。。。

とはいえ、ポサーダに行きたい!見たい!という方は多く、中に入ってぶらぶらすることは可能です。
    ポサーダ内のレストランでランチも可能ですし、お時間があれば日本にあるタイプのオンセンティックバーも併設している場合が多いので夜のライトアップされたポサーダで飲むのもよいと思いますよ。

私の宿泊中にも、写真&見学だけの方も訪れていたので(ポサーダ見学ツアー、現地の学生も社会科見学?できてました)気軽に行ってみてもよいと思います。

ともかく、bibitanさんの旅が素敵な旅でありますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰ってまいりました

ポルトには2泊したのですが、ずっとお天気がよくて、1日半ぶらぶらと街歩きをしてました。結局ギマランイスにも行けずじまいです。もちろんポサーダにも・・・

でもオビドスには行けたから良しとします。
    ポルトガル気にいりました。お年寄りには少し厳しいかな・・坂道多くて。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま ありがとうございました

過去にはそんなことはしたことありませんが・・・・

ポサーダに問い合わせる技量もありませんが、泊まりたい曜日がすでにダメになっておりました。スマートセールで一万ちょっととお安くなっていたからだと思います。庶民には縁がないのかも・・

せめて、ランチでゴージャスな気分を味わってまいります。

親身なアドヴァイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特別条件のファミリープラン

以下のサイトで大人3人宿泊が可能か検索してみると
    「Pousada Family」と「Superior Family」のファミリー部屋が出てきますが、
    注意書きをよく読むと「12歳までの子どもたちのための特別条件」とあるので
    bibitanさんの懸念通り、大人3人は不可なんだと思います。
    とは言え、ダメ元でメールで問い合わせしてみると案外OKが出たりするかもしれませんが。
    http://www.pousadas.pt/

ギマランイスの丘の上のポザーダ、一度ランチ利用したことがありますが
    食事だけでもかなりゴージャスな気分になれますよ。
    もしここで宿泊できなくても、食事だけでもぜひ訪れてみてください。
    (ギマランイス中心部からポザーダ近くまで市バスが運行しています)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/26 20:04

泊まったことあります

部屋は3人は余裕で入れる広さです。夜景がきれいですよ。

3人でいいですか?って予約の時にコメントすればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • pousadaportugal.comで見たら3人で予約可能のようでした。

pousadaportugal.comで見たら3人で予約可能のようでした(カーソルで大人3人の欄がありました)。

英語のHPですが、旅行業者やホテルサイトを経由するより良いと思います。

私も4年前、pousadaportugal.comで予約して、ポルトとエボラのポサーダに宿泊しましたが、何の問題も有りませんでした。もしご不安なら、予約して問い合わせればよいかと思います。

最後にポサーダ・ポルトは素晴らしかったです。
    いいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/26 17:48

Exceeds max adults

二名でしか予約が入りません。
    よもや、シングルで予約して二人で
    忍び込むという安いビジネスホテルで
    以前横行した方法を使うつもりではない
    ですよね。すなわち、二名で予約し、
    三名で泊まる。これは明らかに違法なので
    止めましょう。

予約の段階で撥ねられるので、少なくともオンライン予約は
    不可。多分、システムが悪いのだろうとは思いますが、
    3名でも空室が出てきてしまいます。これは直接でも、サードパーティーでも
    同じ。しかし、先に進むと、二名までとか、上記のような警告が出て、
    先には進めません。2名で予約すれば、入りますが、無断で入るのは御法度。
    合法的に宿泊するのなら、身分証明が必要なので、必ず撥ねられます。

オンラインでは不可なので、代理店を通すか、直接聞いて、方法がないとかダメなら、
    諦めるか、二部屋とるしかないはず。狭いので、大人三人は折角泊まった客を失望
    されるからという親心なのかも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件