退会ユーザ @*******
10/05/05 01:07

Re: イタロ・カルヴィーノ面白そうですね。

みどりのくつしたさん、先日、この掲示板のどこかで、カルヴィーノのことに触れていらっしゃいませんでした?
それで、タブッキのことも関心をもたれるかもしれない....と思いました。
インドに行かれたことのあるみどりのくつしたさんなら、また、私とは違った印象を持たれることでしょう。


ところで、カルヴィーノは、名前はよく聞いているものの、『まっぷたつの子爵』1冊しか読んでいませんでした。これはなかなか残酷な、というか、思い切った、というか、あっと驚く想定の寓話でした。
『見えない都市』(私も)アマゾンで調べてみましたが、面白そうですね。
これは楽しみです!

ありがとうございました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント